株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

先輩社員にインタビュー

企画マーケティング室
古畑 美紗登
【出身】静岡大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人・企業に対して営業を行います。
住宅を建築している工務店さんへ、当社のサービス・商材等を提案・提供しています。
ただ提案するだけではなく、工務店さんとの信頼関係を築くことで「メンテナンスの専門家」として相談を持ちかけられたり、地域のイベントで戦力として呼んで頂いたりすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年数を重ね、自分の努力を重ねるほどに、着実にお客様との絆が深まること。
工務店さんのお客様へ新しくアフターサービスを立ち上げるときに、お客様への案内方法やアポイントの取り方・点検の流れなどを、工務店の経営者の方にダイレクト・ストレートに提案します。その案を採用して頂いたときは、家づくりのパートナーとして認めて頂けたと実感します。
そして、一番の醍醐味は年数を重ねるごとに深まる、地域の「建築業界」の方との絆。地域で「建築業界」の仲間に加わることができる喜びは、何にも変えがたいやりがいだと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何の仕事をするかよりも、誰と仕事をするかを重視しました。
学生時代に、地域のボランィア活動で知り合った先輩社員の働く姿です。
「床下で作業する技術者として働いている」と、話を聞く限りでは辛そうな仕事なのに、やりがいと誇りを持って語る姿を見て驚きました!
当時、特にコレといってやりたい職種もなく悩んでいましたが、「どうせ働くなら、こんな先輩達とやりがいを持って楽しく働きたい」と思ったのがきっかけです。なので、入社試験を受けるまえからiGが第1志望。業種や職種はあまり気にせず、一緒に働く仲間を重視して決めました。
今振り返ると、この選択基準は私の性格にピッタリだったと思います。
 
これまでのキャリア 法人向け企画提案営業(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

食わず嫌いをしないことをお勧めします。最初から業種や職種で絞り込まずに色々な会社をよ~く見てください。思わぬ出会いがあるかも知れません。意外と最終的に頼りになるのは自分の感覚だったりするので、ネットで情報を検索するだけでなく、その会社の人と直接会うことも大切にしてください。そして、学生のうちに、勉強でもサークル活動でもどんな事でもいいので「一所懸命」取り組んでみて下さい。時間を忘れて自分を打ち込んだ経験は、必ず人生の糧になります。

株式会社アイジーコンサルティングの先輩社員

家に関する様々な専門知識が求められる、大変だけどやりがいのある仕事!

浜松支店 アフターサービス
櫻井 遥哉

全店のイベント運営や人材育成までを手掛けるマルチプレイヤー!

アイジースタイルハウス 名古屋 企画
山口 朋樹

お客様のワクワクをカタチにする新築住宅のコーディネーター!

アイジースタイルハウス 浜松 建築設計
増田 楓

文系出身・施工技術職あがりの新築営業

アイジースタイルハウス 浜松 新築営業
森 健

「緒方さんだから」と当社を選んでくれるような法人営業を目指しています。

浦和店 法人営業
緒方彩乃

視野を広げてから、念願の施工管理になりました。

アイジースタイルハウス 浜松 施工管理
芥川建斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)