株式会社生方製作所
ウブカタセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社生方製作所

【業種:電気部品・半導体・電子】保護デバイスの開発型メーカー
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
重電・産業用電気機器/精密機器/その他製造/家電・AV機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

GMセンター マーケティング&セールスグループ ウエスト(海外営業)
入社6年目の先輩社員F(男性)
【出身】愛知大学  現代中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国内外の「安全・安心」を商品化
グローバルマーケティングセンターという部署で営業を担当しています。国内外の「安全・安心」を商品化し、新たなマーケットを作ることが仕事です。製品を通じて社会に「安全・安心」の新たな付加価値を提案しています。
そのために、常日頃から世の中の動きを把握できるようニュースや新聞には気を配るようにし、新たなアイデアを考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアイデアが実際に商品化された!
実際にお客様に自分のアイデアを提案することで、それが商品化されたときは非常に仕事のやりがいを感じ、嬉しかったです。我々の製品は、様々な業界のお客様とお付き合いすることが出来ます。
幅広い分野のお客様と関わりを持つことで、色々な業界での仕事を経験出来ることは非常に良い経験だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国内に限らず、世界を舞台に仕事が出来ること。
学生時代に専攻した語学を活かせると思ったためです。
弊社は、マーケットインの考えから海外に拠点を持っており、営業をするうえでは、より活躍が出来るのではないかと考えました。
 
これまでのキャリア 現場研修(半年)→CSセンター Gデバイスグループ(2年間)→CSセンター セーフティグループ(2年間)→グローバルマーケティングセンター マーケテイング&セールス ウエスト(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来自分がやりたいことや、なりたい姿を想像し、自分に対して素直になることが大事です。
世の中には、会社が数えきれないほどあります。きっとあなたの活躍ができるお仕事があると思います。
家族や先輩・友人などと話して色々と情報交換をするのもいいと思います!
就活が終わったら思いっきり残りの学生生活を楽しもう!

株式会社生方製作所の先輩社員

納期遵守のための生産管理。

バリューセンター プロダクションコントロール(生産管理)
入社8年目の先輩社員U(女性)

完成品や仕入れ部品の検査

VAセンター クオリティーコントロールグループ(品質管理)
入社2年目の先輩社員O(男性)

機械の保全、修理、改善

VAセンター プラントメンテナンスグループ(設備保全)
入社2年目の先輩社員A(男性)

国内シェア85%製品「感震器」の製造

VAセンター プロダクショングループ(製造)
入社3年目の先輩社員E(男性)

製品が適切な温度帯で作動するための調整

VAセンター プロダクショングループH(製造)
入社4年目の先輩社員H(男性)

部品の全体最適を考える。

VAセンター プロダクションコントロールグループ パーチェシング(購買)
入社8年目の先輩社員P(女性)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社生方製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社生方製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)