藤原産業株式会社
フジワラサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
兵庫
ホームページ

先輩社員にインタビュー

EC事業部 近畿支店
井場 康介
【出身】甲南大学  経済部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 成長の著しいネットショップ部門で自社商品を提案しています
ネットショップを展開している取引先に自社商品を提案しています。
EC事業部で求められることはスピード感です。ネットショップの特徴として、スピードの速さがあります。お客様が注文をして手元に届くまでのスピードも早いですし、何が売れて何が売れないのかという結果がわかるのも早いです。発注を受けたらすぐに出荷することが求められますし、商品の売れ行きを見てすぐに商品ラインナップを改善することも求められます。
ネットショップは非常に競争の激しい業界です。取引先には商品を提案するだけでなく、ネット上での商品の見せ方も提案しています。動画の活用や、写真のとり方の工夫など、藤原産業ではユーザーに商品の価値がより良く伝わる方法を試行錯誤しています。結果的に取引先の売上アップにつながったときは嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ネットショップで商品を出品するたびに、新しい発見があります
ネットショップが急速に拡大したことで、当社の商品も多くのネットショップで取り扱って頂いています。喜ばしいことではありますが、取引先の売上が上がってこそ本当の意味で貢献したことになります。
ただ、今の消費者の動きは非常に複雑です。例えば、ネットショップで調べて実店舗で購入する場合もあります。また、買いたいと思ってからしばらくして購入する場合もあります。商品が売れる理由、売れない理由を説明することは大変難しいです。
でも、複雑だからこそ面白いと思います。どの商品をどのくらいの期間掲載するか、どのような説明をすればよいか、手探りしながらどうすれば購入して頂けるか検証していきます。検証する度に色々な発見があります。検証を繰り返し、結果的に取引先の売上アップに貢献できた時は非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 規模の大きな会社で、自分の力を試してみたいと思いました
もともとは金融業界に勤めていました。でもいずれ実家に戻ることを考えて、実家から通える会社に転職することを決めました。藤原産業に関しては、会社の規模の大きさに惹かれました。三木市内でこれだけの売上と従業員数を誇る会社は非常に珍しいです。また、安定性のある事業内容で、今後も成長する業界だと思いました。大きな規模の企業で、自分の力を試したい気持ちもあり、藤原産業への入社を決めました。
入社後は成長の著しいEC事業部への配属になりました。私自身、未知の分野ではありました。だからこそ、毎日が刺激的で教養も深まり、成長も実感できます。自分で考えたことを実践していける環境も大好きです。大きな規模の会社でありながら、各々の社員が自ら考えて実践する会社はとても珍しいと思います。
 
これまでのキャリア 入社以来、EC事業部で営業をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ際、企業分析をしっかり行い、その会社の中で働く自分を思い浮かべてみましょう。
具体的な仕事内容や会社の風土なども調べれば、より鮮明にイメージができると思います。そこから5年後、10年後に自分がどのようなキャリアを歩んでいるか、どのようなプロジェクトを担っているのか、よいイメージを持つことができれば、きっとあなたに合った会社なのだと思います。
やりたい事がわからない場合は、過去の経験から熱中したことなどを振り返ってみましょう。

藤原産業株式会社の先輩社員

チームワークとコミュニケーションが不可欠な物流の仕事

物流センター部 物流課
菅 健人

ユーザーに「使いやすい!」と思ってもらえるような商品の開発を担当

園芸事業部 商品課
藤原 直輝

DIYから園芸用品まで幅広い提案で信頼関係づくりに取り組んでいます

西日本営業部 広島営業所
松井郁也

ホームセンター以外のマーケット拡大を担っています。

専門店事業部 東京支店
山根有里

お客様からのお問い合せに対し、丁寧な受け答えを心がけています。

近畿支店
川井 梓

得意先が求める商品を、正確にお届けする。それが私の役割です。

物流センター部 物流課
川下浩平

先輩社員をすべて見る
ホームページ
掲載開始:2024/01/29

藤原産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤原産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)