株式会社八神製作所
ヤガミセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八神製作所

医療機器 専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

人事部人材開発・採用グループ
S.Y(30歳)
【出身】関西大学  社会学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 働き方改革! ”自ら考え行動する”
人事部と聞くと、学生の皆さんからすると、採用をしているイメージが強いかもしれません。
しかし私たち人事部は、採用の仕事だけでなく社員のサポートをする役割もあります。常に社員のことを考え、どのような仕組みを作れば気持ちよく働くことが出来、頑張っている人が報われるか、キャリアプランや研修プラン等を毎朝毎晩考え、頭が疲れるほどです。
人事部に異動して改めて思ったことは、八神は社員を思う気持ちが非常に強いということでした。他人事ではなく、自分の事と捉え、真摯に向き合う。だからこそ、苦悩することもあります。
時代に即した働き方、キャリアプラン、研修を考えることは難しいことでもありますが、面白くもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医療従事者に感謝されること
嬉しいことは仕事をしていると、毎日起きますので、「一番」というのはありません。
例えば新人で病院営業を始めた頃、初めて医師から名指しで連絡があった時。
医師から欲しいと言われた製品について、試行錯誤し提案して、感謝の言葉を頂いたとき。
緊急対応をして、「助かった」と感謝の言葉を頂く時。
高額な大型案件を進める中で、病院の委員会に唯一、企業として参加したとき。
コロナの受入病院の、コロナ対策会議に呼んでいただいた時。
書き出すときりがありませんが、日々行っている仕事について、感謝して頂き、八神さんが居てくれてよかったと頼って頂いている実感があります。
嬉しいこともあれば、同じ位苦しいことも正直沢山ありますが、「居てくれないと困る」と思ってくれることがやりがいや、モチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 眩しい先輩社員の背中
私は学生の頃、八神製作所でインターンシップに参加しました。
その中で、営業社員の方と同行し、実際の仕事現場を見ることが出来ました。
慣れないスーツを着て緊張している自分に、社員の方が細かく仕事内容や、仕事する上で大切な事、またやりがいを教えてくださりました。
その時の自分は命を支える仕事ということに、少々荷が重くも感じましたが、社員の方はそれを感じられないくらい自然体で仕事をしていました。
印象的だったのが、病院の先生方や、医療従事者の方とフランクに話をしており、あたかも自分が病院の方に同行をして貰っているような錯覚に陥ったのを覚えています。それは自分の「営業」というイメージとかけ離れていました。
その時に、「こんな環境で働きたい」と思い、その日から自分の目標となりました。
 
これまでのキャリア 営業(東京都営業部 8年間)→人事(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の外側だけではなく、内側もしっかりと見てみて下さい。
例えば、外見だけではその人がどんな人なのか判断するのが難しくても、中身を知ると「この人と仲良くなれそう」や「ずっと一緒に居たい」と思えることがあると思います。会社を知ることも似ています。中身を知る方法は色々なので、社員との交流会や、できるのであれば仕事風景を実際に見てみることもいいでしょう。 
ポイントはインターネットだけに頼らず、自分の目や耳で情報を得ることだと思います。

株式会社八神製作所の先輩社員

医療機器の商社営業。そして、営業所責任者として部下をバックアップ。

神奈川県営業部 横浜営業所
K.O

担当病院を訪問。Drの気持ちに寄り添う営業。

愛知県営業部岡崎営業所
T.K

医療機器(カテーテル)の商社営業。商品の紹介から使い方のレクチャーまで

MIG事業部MIG2
T.T

医療機器の営業 商品販売から納品、アフターフォローまで

愛知県北部営業部
S.Y

病院様へ内視鏡外科手術に係わる製品のPR・デモンストレーション

東海営業本部 MIG事業部 MIG4
S.I

医療現場を支える裏方

東京都西部営業部新宿営業所
E.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)