株式会社八神製作所
ヤガミセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八神製作所

医療機器 専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

東海営業本部 MIG事業部 MIG4
S.I(31歳)
【出身】同志社大学  経済学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 病院様へ内視鏡外科手術に係わる製品のPR・デモンストレーション
内視鏡外科専任者として、施設担当営業の方と外科内視鏡手術に係わる製品のPRなどを行っています。お客様のニーズの把握、医学関連学会参加による情報収集は必須で、いち早く病院様へ提案することを意識し活動しています。また必要に応じ、公正取引協議会のルールに則って手術の立会いも行います。
又、病院様への情報提供だけでなく、専門知識を持った人間として、社内への情報の発信も行っています。全社をつないだTV会議での講習会、「知恵袋」と称した営業資料の掲示を行っています。営業資料の作成では、営業部から「とても分かりやすい」「いつでも見られるよう印刷して持ち歩いている」という言葉が聞けると非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じ、病院様だけでなく社内からも頼られる人間に。
若手から中堅へさしかかった頃、「○○」があればもっと手術がやりやすくなるのではと感じ、その製品をドクターへ紹介。
するとドクターからは「おぉ!これ!これが欲しかったんだよ!」と言ってもらえ、すぐさまデモを行い、採用して頂きました。
日々の営業活動で培った製品知識と自分の強みである観察力があったからこそ、先手の良い提案が出来たと思います。
又、直近の大役と言えば、2019年秋、TV会議をつないだ全社向け疾病別講習会の講師を務めたことです。
講習会後、笑いも交えとても分かりやすかったと多くの方から好評を頂きました。
今まで以上に病院様だけでなく社員からも頼られる存在になれるようがんばっていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で本当の自分というのを評価してもらえた。
自分の好きなモノを中心に就職活動を行っていました。しかし、なかなかうまくいかず改めて自分は何がしたかったのか考え直しました。
私には医者を目指し中学受験をした過去があります。入学するも理系に向いておらず、文系の道を選ぶことになりました。
文系でも医療に携われる仕事はないか、医学部に入った中学、高校時代の友人と将来商談するようなことがあれば面白いのではと思い医療業界に目を向けました。
又、地元に貢献したいという思いがあった為、東海地区を基盤としている八神製作所を選びました。
 
これまでのキャリア 内視鏡外科専任事業部(新人での配属、今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きなモノ、コトで企業を選ぶことも大事だと思いますが、企業ではなく仕事を選んでください。仕事を通じて人間として成長できるか、仕事を通じて自分が実現したいことは何か、想像してください。会社に入ることがゴールではないです。

株式会社八神製作所の先輩社員

医療機器の商社営業。そして、営業所責任者として部下をバックアップ。

神奈川県営業部 横浜営業所
K.O

担当病院を訪問。Drの気持ちに寄り添う営業。

愛知県営業部岡崎営業所
T.K

医療機器(カテーテル)の商社営業。商品の紹介から使い方のレクチャーまで

MIG事業部MIG2
T.T

医療機器の営業 商品販売から納品、アフターフォローまで

愛知県北部営業部
S.Y

医療現場を支える裏方

東京都西部営業部新宿営業所
E.O

働き方改革! ”自ら考え行動する”

人事部人材開発・採用グループ
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)