株式会社八神製作所
ヤガミセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八神製作所

医療機器 専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

愛知県営業部岡崎営業所
T.K
【出身】愛知教育大学  教育学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 担当病院を訪問。Drの気持ちに寄り添う営業。
毎日、担当病院に訪問し、営業活動を行っています。注文を受けた医療機器を納品したり、壊れた機器を引き上げるなどをルーチンワークとして行っています。その他に、Drや看護師様に対して、新規医療機器の提案や、よくお世話になっている部署(外科系Dr、臨床工学技士、医療事務)には毎日顔を出し、お困りごとが無いか、商売の話が無いかを世間話を混ぜつつ、積極的にコミュニケーションを取るように心がけています。用件が無くても毎日顔を出すことで、レスポンスが早いことを印象付け、八神に頼めば安心だと思ってもらえるように心がけています。
時々、「今日中に持ってきて」といった難しいご要望を受けることもありますが、できる範囲でお応えし、できないことは代替案などを出し、お客様に少しでも満足して頂けるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝された時!
私は入社して2年ですが、初めの頃はお客様(先生、看護師さん)から中々顔と名前を覚えてもらうことができませんでした。しかし商品PRや院内での挨拶を通して、ようやく名前を覚えてもらえるようになりました。すると次第に、先生の方から依頼が来るようになりました。依頼をいただけたときは、八神の強みである『レスポンスの速さ』を意識し、即日、翌日対応を徹底して活動を行っていました。トラブルや緊急にも急ぎの対応を心がけていると、「八神に任せると安心」と言って頂ける様になりました。商品をPRし、採用になった時はもちろん嬉しいですが、お客様からの信頼を感じたとき、感謝された時に私は一番この仕事にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 志望動機は・・・正直、抽象的でした!
私は大学で保健体育分野を専攻していました。授業では体の構造や、医療に関する基礎意識などを学びました。少しでも大学で学んだことを活かしたいと思っており、医療業界が気になり、興味のあった営業職に就くことを選択しました。医療機器メーカーではなく、医療機器商社を選んだ理由は、就職面接では言ってないですけど、正直商社という響きがかっこよかったからです。
今となっては、病院とメーカーの仲介役である、商社という職をとても気に入っています。病院様の意見や、メーカーの要望をまとめあげ、落しどころを見つけ、採用につなげていく仕事はとても面白く、やりがいを感じています。就職活動のときに社会貢献、人助けといった抽象的な志望動機でしたが、私は今仕事に対して、責任感を持ち、充実した毎日を送ることができています。
 
これまでのキャリア 入社から同じ営業所に勤務しています。(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、教員になるための学校に通っていたため、3回生まで小学校教諭になるつもりでした。このまま教員になるのか、会社員として働くのか迷っていました。しかし勇気を出して自分の興味を持っている営業という職に就くことに決め、就職活動をした結果、現在では充実感を持って営業の仕事ができています。
他人と違う行動を取るのはとても勇気がいりましたが、今しかできないこと・自分のやりたいことを否定しないことが、就職活動で一番大切だと思います。

株式会社八神製作所の先輩社員

医療機器の商社営業。そして、営業所責任者として部下をバックアップ。

神奈川県営業部 横浜営業所
K.O

医療機器(カテーテル)の商社営業。商品の紹介から使い方のレクチャーまで

MIG事業部MIG2
T.T

医療機器の営業 商品販売から納品、アフターフォローまで

愛知県北部営業部
S.Y

病院様へ内視鏡外科手術に係わる製品のPR・デモンストレーション

東海営業本部 MIG事業部 MIG4
S.I

医療現場を支える裏方

東京都西部営業部新宿営業所
E.O

働き方改革! ”自ら考え行動する”

人事部人材開発・採用グループ
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)