株式会社八神製作所
ヤガミセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八神製作所

医療機器 専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

神奈川県営業部 横浜営業所
K.O
【出身】中央大学  商学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 医療機器の商社営業。そして、営業所責任者として部下をバックアップ。
大学病院や開業医様を担当する傍ら、営業所の所長をしています。
大学病院での最先端の医療技術の提供をお手伝いできるよう、医療機器・医療材料の最新情報を先生方はじめ勤務されるすべての方々へ提供し、その先にいる患者様のお役に立てるよう、製造メーカーと医療スタッフとの間のプラットフォームとして、ニーズにあった商品、技術を提供しています。また所長として部下と共にお客様への課題解決のため、「よりよい商品、サービスは何か」日々コミュニケーションをとりながら検討し、時には共に訪問してお客様のお声を聞き、八神に何ができるのかを考えています。八神から提案したサービスでお客様の医療提供の質が上がったことへの感謝をいただくこともあり、非常にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最先端の医療提供に関わる事で、お客様の質の向上に貢献できた。
2010年ごろ、担当していた大学病院の外科Drへ新規取引で営業活動をしていました。その中で、当時最先端だった、患者様にやさしい低侵襲手術手技を行うための医療機器・医療材料を八神で提案いただくチャンスを頂きました。半年ほどかけて毎週Drと打ち合わせをし、製造メーカー様、手術室スタッフとも入念な打ち合わせを行い、無事に症例を行うことができ、Drからは「御社に依頼してよかった。患者様にもご満足いただけた。これからも頼みます。」と感謝いただけたことがありました。最新手技情報を社内の広いネットワークを使って収集し、病院内で関わる様々な方とお話をしながら準備を進めていくことで、何がお客様に必要かを察知し提案する仕事の面白さはもちろん、医療に関る責任とやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療機器ディーラーとしての幅広い活躍のフィールドがある。
就職活動では、業界を絞らずになるべく多くの「仕事」について調べて、話を聞くようにしていました。その中で、医療福祉業界へ注目し、営業としての仕事に絞りました。
八神に決めた理由は、商社(ディーラー)として取扱い商品が幅広いこと、そして、お客様とのかかわりが深い業種であるためです。その中でも八神は、医療だけでなく、福祉や予防に関しても視野を広げた展開を行っているところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 営業(7年間)→営業グループリーダー(2年半)→営業所長(現職・10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な視点から、まずは自分のやりたいこと、自分がこの仕事なら全力で取り組めることを見つけてください。自らが見つけた価値に全力で取り組むことができれば、共に働く仲間や取引先など、すばらしい出会いがあると思います。

株式会社八神製作所の先輩社員

担当病院を訪問。Drの気持ちに寄り添う営業。

愛知県営業部岡崎営業所
T.K

医療機器(カテーテル)の商社営業。商品の紹介から使い方のレクチャーまで

MIG事業部MIG2
T.T

医療機器の営業 商品販売から納品、アフターフォローまで

愛知県北部営業部
S.Y

病院様へ内視鏡外科手術に係わる製品のPR・デモンストレーション

東海営業本部 MIG事業部 MIG4
S.I

医療現場を支える裏方

東京都西部営業部新宿営業所
E.O

働き方改革! ”自ら考え行動する”

人事部人材開発・採用グループ
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)