株式会社八神製作所
ヤガミセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八神製作所

医療機器 専門商社
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

愛知県営業部安城営業所
T.S
【出身】中京大学  体育学部体育学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 医療機器の卸営業。お客様目線での商品提案、販売、商品の適正使用支援。
総合病院にて、お客様からのご注文の商品の納品から商品の適正な使用の支援、お客様の院内での業務内での課題解決の為の提案を行っています。私が1番に考えているのはお客様目線に立ち、困っていることを伺ったり訪問時に感じ取るようにしています。そして商社としての強みを生かし、様々なメーカー様の商品で課題解決の提案を行います。実際に自分が入れた製品で、お客様や患者様に役立っているのを見ると非常に嬉しいです。
また、コロナ禍の中でも医療従事者、患者様を支えるため様々な製品や提案を行いました。私たちは表立って活躍するわけではありませんが、使命感を持ち仕事に励む充実感やお客様からの感謝の言葉で喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
緊急オペの対応を行い、Drやスタッフの方からの感謝の言葉を受けた。
急性期の総合病院を担当していることもあり、急患でDrから手術材料の依頼を受けました。すぐさま商品の有無を調べ、弊社の倉庫にある商品や近隣病院から商品を集めて納品を行い無事手術が出来ました。手術後に先生から『その商品のおかげで助けることができたよ』と感謝の言葉を頂け、患者様の為になった貢献感を感じ嬉しく思いました。
ルート営業を基本としている中で毎日の訪問でだんだんと顔を覚えて頂け、名前も覚えて頂け、毎日の積み重ねで信頼関係が構築されていき安心して任せられるとの言葉を頂けた時にはすごく嬉しく、さらに頼りにされる様にならなければとやりがいは高まっていきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療に貢献することにやりがいがあると感じ、人を大切にする社風が魅力。
私たちの仕事は直接医療行為をするわけではありませんが、医療機器の提供を通じて人の命を救うことに貢献することができ社会に貢献できる営業にやりがいと魅力を感じました。私は体育学部の出身なので体のつくりやリハビリ器具等身近に健康についてを勉強していたこともあり、最先端の治療や医療に貢献している八神の仕事に興味を持ち選考を受けました。選考の際も、一つ一つの回答を掘り下げていき自分自身の本質を見て頂けているように感じました。医療業界という特殊な業界の中で八神は、人物を重視してお客様との信頼を得ることを目指しているところが長く厚い信頼を頂けていると肌で感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(入社から今年で8年目。入社より総合病院を担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は学生時代野球漬けでなかなか広い視野で物事をみることが出来ませんでした。八神の選考時に本を読むことを勧められ実践してみました。様々な考え方を学ぶことで、自己分析に繋げることもできましたし、お客様や社内の人たちと話す中で話し方や会話の引き出しが増え役立ったことが実感できました。
 コロナ禍で厳しい就職活動となるかと思いますが、様々な経験をしそれを生かし次はこうしてみようと考え、自分自身の価値を高めていってください。

株式会社八神製作所の先輩社員

医療機器の商社営業。そして、営業所責任者として部下をバックアップ。

神奈川県営業部 横浜営業所
K.O

担当病院を訪問。Drの気持ちに寄り添う営業。

愛知県営業部岡崎営業所
T.K

医療機器(カテーテル)の商社営業。商品の紹介から使い方のレクチャーまで

MIG事業部MIG2
T.T

医療機器の営業 商品販売から納品、アフターフォローまで

愛知県北部営業部
S.Y

病院様へ内視鏡外科手術に係わる製品のPR・デモンストレーション

東海営業本部 MIG事業部 MIG4
S.I

医療現場を支える裏方

東京都西部営業部新宿営業所
E.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八神製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)