株式会社一条工務店群馬
イチジョウコウムテングンマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

工事部(施工監理)
須藤 綾華(25歳)
【出身】小山工業専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いわゆる現場監督!
現場へ直行して、現場の進行や図面との整合性の確認、職人さんやお客様との打ち合わせを行います。
複数の現場を担当しているので1日に2~3現場を回ります。現場回りの後は事務所へ戻って仕様書の作成や工程の調整、業者への連絡などの事務作業を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当のお客様から感謝されるやりがい
天気都合や職人さんのバッティングで思うように作業が進められない時は段取りに悩みますが、工期を守って完工出来た時には達成感を感じます。

また、完工はもちろんですが、不具合なくアフターサービスの担当を終えることが出来た時、お客様の暮らしづくりの役に立てた気がしてやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員や社長の人柄も最高!
性能に強みを持ち、群馬県内で非常に多くのシェアを占めていることから「住みやすい家を創る」という夢を実現できると思いました。

また、会社説明会で先輩社員の明るく、仕事に真剣に取り組むところを見て一緒に働きたいと思ったからです!
 
これまでのキャリア 2019年4月 新卒入社。
2020年2月 監督デビュー、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アイドルにはまって日本全国を行脚していました(笑)節約のために夜行バスを乗り継いで0泊5日の旅をしたこともあります。

高校3年生の時、学校の国際交流プログラムに参加しアメリカでホームステイをしたのをきっかけに異文化交流に興味を持ち、大学時代は様々な活動に参加しました。
今でも連絡を取り合っている友人もおり、コロナが終息したらまた会おうと約束しています!

株式会社一条工務店群馬の先輩社員

オタクな1級建築士&1級建築施工管理技士!

工事部(施工監理)
志村 太規

将来、住宅営業をやるとは夢にも思っていませんでした!

新築事業部営業部 主任
赤岡 勇紀

私、土間コン打っちゃいます!

エクステリア課 営業
中里見 祥子

プロボクサーと住宅営業の両立☆

新築事業部 営業
塚本 勝彦

ライブMCの経験を生かせる建築士へ!

営業設計部
竹内 厚太

会社の事、商品の事、なんでも答えられる女!

新築事業部 営業管理課
塚本 芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)