株式会社一条工務店群馬
イチジョウコウムテングンマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

エクステリア課 営業
中里見 祥子(28歳)
【出身】日本女子大学  家政学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私、土間コン打っちゃいます!
建物の打合せに入ったお客様の外構計画をヒアリングし、提案を行う仕事です。建物の打合せがすべて終わり、後から庭まわりを考える場合、『ここをもっとこうしていれば、使い勝手が違ったのに』『もっと理想の外観になったのに』『余計な費用が掛からずに済んだのに』というような、後悔ポイントが出てくるケースは少なくありません。

設計段階の外構打合せのメリットはそのような失敗をなくし、お客様満足度をより高められる点です。性能の申し分ない一条工務店の住宅だからこそ、建物だけでなく庭まわりも含めた住まいのトータルコーディネートを営業・設計・工事すべての部門と連携をとり、行うことが求められています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
お客様の困りごとや、改善したい部分を外構の提案で形にでき、喜んでくださるのが一番やりがいを感じます。たまたま行った他の外構業者では、自分たちのイメージを汲み取ってくれず、その要望を諦めていたというお客様とお打合せをしました。

奥様の理想のアプローチまわりや境界の外構プランが出来上がり、完工の際とても喜んでくださったのが今でも印象に残っています。せっかくの理想の建物に対し、外構も妥協せず、かつお客様にとって一番ベストな提案を行っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どうせ扱うなら、業界でナンバー1の商品
現在は部署を異動しておりますが、入社当初は住宅営業志望でした。人間関係においてお客様と長く付き合えることに、とても魅力を感じていました。住宅は一生に一度の大きな買い物であり、お客様との信頼関係を築く責任とやりがいに憧れがありました。

一条工務店の値引きをしない、自分に嘘をつかないで本当に良いと思える建物を提案できるという点が、志望した理由です。(ただ性能のすごさを本当に理解したのは入社後でした!)
 
これまでのキャリア 2017年 入社。新築事業部の営業に配属
2020年 現在の部署に異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先がわからないコロナの時代で、さまざまな制約があると思いますが、学生時代の時間は社会人になってもずっと自分の中に残るものだと思います。時間がたった今、久しぶりに連絡をとる友人は、話してすぐに学生のころに戻ったような感覚になります。
すべてが自分を作っている大事な要素だと思います

当たり前が当たり前じゃなくなった今だからこそ、一生ものの学生生活になりますように。就活頑張ってください☆

株式会社一条工務店群馬の先輩社員

オタクな1級建築士&1級建築施工管理技士!

工事部(施工監理)
志村 太規

将来、住宅営業をやるとは夢にも思っていませんでした!

新築事業部営業部 主任
赤岡 勇紀

いわゆる現場監督!

工事部(施工監理)
須藤 綾華

プロボクサーと住宅営業の両立☆

新築事業部 営業
塚本 勝彦

ライブMCの経験を生かせる建築士へ!

営業設計部
竹内 厚太

会社の事、商品の事、なんでも答えられる女!

新築事業部 営業管理課
塚本 芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)