株式会社一条工務店群馬
イチジョウコウムテングンマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/不動産/建築設計
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

新築事業部営業部 主任
赤岡 勇紀(33歳)
【出身】東京工科大学  応用生物学部科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 将来、住宅営業をやるとは夢にも思っていませんでした!
土日祝・平日で流れは変わりますが、下記はとある土曜日の流れです。
10:00~12:00 お客様と打ち合わせ(ご契約前のメーカー検討中の打ち合わせ)
12:00~13:00 お昼ご飯
13:00~15:00 ご来場のお客様対応
15:00~17:00 お客様と打ち合わせ(ご契約後の間取りや仕様の打ち合わせ)
17:00~19:00 翌日の打ち合わせの準備
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とにかく感謝される仕事
やりがいはお客様から信頼していただき頼りにされた際に感じます。

印象的なエピソードとしては、お引き渡しの際にお客様から「展示場に初めて行ったとき何もわからず不安でしたが、たまたま入った一条工務店の展示場で会えてよかったです!おかげで本当にいい家ができました!」と言っていただけたことです。非常にうれしく、大きなやりがいを感じました。

苦労したことは、お客様は一生に一度の大きな買い物になるため、ミスをしてしまいお叱りを受けたことがありました。特に知識の浅い1、2年目の頃はお客様からのご質問への回答が出来ませんでしたが周囲のサポートもあり、乗り越えることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まずは視野を広く、自分の可能性を知る
学生時代アルバイトで家電量販店の販売スタッフを行っており、その経験から人から頼られることにやりがいを感じ、人と直接かかわれる仕事に興味を持ちました。

就職活動を行う中で、様々な業界や業種を検討・体験しましたが、人から頼られ、長く携わることができる住宅営業にやりがいを最も感じました。

もともと営業職は想定しておりませんでしたし、初対面の方と話すことが得意ではなく、実は人見知りです。その自分が営業活動を行う上で本当に自分自身が欲しいと思える物でないと本心でご説明が出来ないと思い、本当に住みたいと思える住宅探しのつもりで就職活動を行っており、
様々なハウスメーカーや工務店を調べ検討しましたが、一条工務店の目指す家づくりに共感し、一番住みたいと思える家であると思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 2017年 新卒入社 
2017年 展示場配属
2017年  初契約
2018年 全国優秀営業社員賞受賞
2019年  主任に就任
2019年 新人研修指導役
2020年  主事に就任
2020年 全国優秀営業社員賞受賞

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は、食品関係の勉強をしており、白衣を着て研究を行っておりました。
具体的には、食材の廃棄されている部分から成分を抽出しサプリメントを作り効果を検証しておりました。

プライベートでは、友人と旅行やツーリングやスポーツなど学生時代の時間だからこそできることを、とにかくしておりました!

株式会社一条工務店群馬の先輩社員

オタクな1級建築士&1級建築施工管理技士!

工事部(施工監理)
志村 太規

私、土間コン打っちゃいます!

エクステリア課 営業
中里見 祥子

いわゆる現場監督!

工事部(施工監理)
須藤 綾華

プロボクサーと住宅営業の両立☆

新築事業部 営業
塚本 勝彦

ライブMCの経験を生かせる建築士へ!

営業設計部
竹内 厚太

会社の事、商品の事、なんでも答えられる女!

新築事業部 営業管理課
塚本 芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一条工務店群馬に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)