トウテック株式会社
トウテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トウテック株式会社

電気/設備/管工事/施工管理/インフラ
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部設計課
はまだ(33歳)
【出身】琉球大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人をつなぐ架け橋みたいな仕事!
現職である設計課では、お客様の要望にお応えするために東京電力にかけあったりもします。
また、現場調査というお客様の店舗計画予定地に実際に行き、送電可能かを調査することもあります。
それをしっかりと行い工事部の担当者へ伝えるなど、色々な人たちとの関わりを持つことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望通りに進められたとき!
自分で現場を担当をするようになり、わからない壁にぶつかることもしばしばありました。
その時はまず、自力で調べてから先輩に相談しています。
色々な知識を持っている先輩方がいるので、日々勉強になることばかりです。
その後、電気の申請等、お客様の要望通りに進められたときはやりがいを感じられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容や研修制度!
元々大学が技術関係だったので、技術系の職業に興味があり、いいなと思いました。
その後、会社を知っていったうえで、未経験歓迎でサポートがしっかりしているところに惹かれました。
実際に入社後も、会社は知識や技術を身に着けることを応援してくれています。
電気の技術は日々進化していて奥が深く、ここまで分かったからもう大丈夫ということはありません。
いつでも新しい発見があり、成長できる環境が揃っています。
 
これまでのキャリア まずは工事部にて現場の仕事を学んだり、資格を取得しました。
その後、営業部設計課に配属。
現在は主任としてチームをまとめたり、新人を教育することも行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味から自身の可能性が広がっていくこともあります。
この業界だけ!ではなく、少しでも興味があれば先入観を持たず、是非説明会を聞いたり会社を調べてみてください。
ちょっとした興味から自分に合った会社や仕事を見付けられるかもしれません。
また、面接の前にはしっかり準備をすることが大事です。
これは社会人になって仕事をする上でも必要になってくるので、今のうちからしっかりと身に着けていきましょう!

トウテック株式会社の先輩社員

職人の世界でもあり日々勉強中!

工事部2課
あんどう

スーパーの冷却設備の電気工事!

工事部3課
たかみ

1番最初にお客様に関わる仕事!

営業部営業課
きくち

社内外問わず多くの方と関わる仕事!

営業部営業課
ながい

日本とベトナムの架け橋!工事の中枢計画を担う仕事

営業部設計・積算課
たかく

相手の立場に立って考えながら進める仕事!

統括事業部購買課
かくた

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トウテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トウテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)