トウテック株式会社
トウテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トウテック株式会社

電気/設備/管工事/施工管理/インフラ
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部営業課
きくち(33歳)
【出身】東海大学  情報通信学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1番最初にお客様に関わる仕事!
営業は1番最初にお客様にお会いし、工事のお仕事をいただきます。
新規開拓はなく、既存のお客様と信頼関係を積み重ねていくルート営業です。

お客様と工事をする前の現場や改装前の現場に行って、どのくらいの電気の容量が必要か、どういった配線ルートになるのか等の現場調査をしていきます。
その後、どれぐらいお金がかかる計算し、見積もりの作成をすることも営業のお仕事です。
いわば、工事が始まるまでの準備をするお仕事になります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のご要望に沿って提案できた時!
これまで自分が経験したことのない現場を担当した時に、お客様のご要望に沿うことができるとやりがいを感じます。
とくにお客様から「さすがトウテックですね。またお願いします!」と言っていただけたときは、嬉しかったです!
扱うものとしては高圧設備や低圧受電(街や小規模のお店)にて、お店を出したいエンドユーザー様から、最初から最後まで弊社で一括完了できる点は魅力的だと思います。
これしかできないという会社も多いですが、弊社では防災や弱電の設備も含め、お客様のご要望に合った形で、金額に応じての営業提案も行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念に共感!
転職活動中に他社からも内定をもらっていましたが、社長と話す機会があり、印象が良く他社よりも魅力に感じました。
また、「神は細部に宿る」という経営理念にも共感し、入社を決めました。
子供がいるので歴史もあり、安定した企業という所も決めてになりました。
 
これまでのキャリア 以前は、食品製造工場に勤めていました。
トウテックに入社後、工事部にて半年ほど電気工事について学んだ後、営業部営業課に所属。
現在は営業部主任としてチームの取りまとめや後輩育成も行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「期限は絶対に守る」ということは大事にしててください!
当たり前だと思う方もいらっしゃるかもしれません。
特に就職活動において期限が過ぎてしまうと受付をしてくれなくなります。
間に合うようにすればいいと思って忘れてしまうことはないですか?
そういったことがないように期限は必ず守る為に、スケジュール管理をしっかりするのがおすすめです。
そうすることで、予定がブッキングすることも無くなり今後どう動いていけばいいかが明確になっていきます!

トウテック株式会社の先輩社員

職人の世界でもあり日々勉強中!

工事部2課
あんどう

スーパーの冷却設備の電気工事!

工事部3課
たかみ

社内外問わず多くの方と関わる仕事!

営業部営業課
ながい

日本とベトナムの架け橋!工事の中枢計画を担う仕事

営業部設計・積算課
たかく

人と人をつなぐ架け橋みたいな仕事!

営業部設計課
はまだ

相手の立場に立って考えながら進める仕事!

統括事業部購買課
かくた

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トウテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トウテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)