株式会社小林製作所
コバヤシセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/商社(機械)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

製紙機械設計部 電気計装課
K.T
【出身】島根大学  総合理工学部 機械/電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製紙機械の電気設計
出張する機会がたくさんあり、最近では北海道に行く機会が多いです。出張先で様々なトラブルがありますが、解決した時は達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計したものが実際に組み込まれること。
入社三年目、機械の不具合対応をしているときのことです。安全扉がよく壊れるという報告を受け、構造を違うものを採用しました。自分が考えたものが機械に取付られることが初めてだったので、とても達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気がよかった。
地元に近いということもあり、何気なく説明会にいきました。機械の設計を行っている、家から近い、出張などがあるが、転勤はないの3つの条件で就職活動をしていました。
説明会で先輩社員の話を聞いて、とても雰囲気がよさそう、また自分の行いたいことがあると思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2020年入社/製紙機械設計部 電気計装課(2024年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行動するなら早めのほうがよいので、興味ないところでも説明会などに出席したほうがよいと思います。あとから実はあそこもいけばよかったと思うことがあるかもしれないので、時間を無駄にせず計画的に就職活動を行いましょう。

株式会社小林製作所の先輩社員

中国市場の営業担当。設備の見積から納品およびアフターサービスまで

産業機械営業部
R・K

産業機械の営業。国内及び海外向け設備の提案から納入まで

産業機械営業部
Y・K

産業機械の改造工事。 打合せ、現場スケッチ作業、改造部の詳細設計等。

産業機械設計部 機械設計課
H・S

産業機械の設計。顧客のニーズに合った製品の設計

産業機械設計部機械設計課
M・O

製紙機械の設計から現地据付・立会対応まで

製紙機械設計部 機械設計課
K.S

製紙機械の設計。スケッチから工事SVまで。

製紙機械設計部 機械設計課
T.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社小林製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小林製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)