株式会社小林製作所
コバヤシセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/商社(機械)
本社
静岡
直近の説明会・面接 05/24 小林製作所 会社説明会

先輩社員にインタビュー

製紙機械設計部 機械設計課
T.S
【出身】山梨大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製紙機械の設計。スケッチから工事SVまで。
製紙機械の改造や新規マシンの設置のために部品の設計を行っています。
自分が設計した部品がきちんと取付き、正しい動きをしているのを見ると達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
テストマシン用新規フレームの設計及び特許取得
入社2年目、自分が開発にかかわったフレームが、社内のテストマシンにて実際に稼働したことです。
製紙機械にて用具替えを行う際、用具を引き抜くためにフレームの一部を手動で抜いてスペースを作るのですが、それを自動で行うフレームの開発にかかわっていました。
何度も滑らかに動かなかったり非常停止してしまったりとうまくいかないこともありましたが、このフレームを動かす機構は、結果的に特許を取得することができました。
現在は実際に稼働しているマシンへの導入を目指しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オーダーメイドでよい機械を提供する
就職活動は地元企業への就職を目指していました。
この会社に決めたのは地域貢献をしている企業であり、オーダーメイドでよい機械を提供するという理念にやりがいを感じたからです。
 
これまでのキャリア 2020年入社/設計:(現職・2024年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの道に集中しすぎず、できるだけ多くの候補から自分に合う進路を選んでください。

株式会社小林製作所の先輩社員

中国市場の営業担当。設備の見積から納品およびアフターサービスまで

産業機械営業部
R・K

産業機械の営業。国内及び海外向け設備の提案から納入まで

産業機械営業部
Y・K

産業機械の改造工事。 打合せ、現場スケッチ作業、改造部の詳細設計等。

産業機械設計部 機械設計課
H・S

産業機械の設計。顧客のニーズに合った製品の設計

産業機械設計部機械設計課
M・O

製紙機械の設計から現地据付・立会対応まで

製紙機械設計部 機械設計課
K.S

製紙機械の電気設計

製紙機械設計部 電気計装課
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社小林製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小林製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)