株式会社シエルシステム
シエルシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シエルシステム

システムインテグレーション/組込ソフトウェアの設計・開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野

先輩社員にインタビュー

西日本システム部関西グループ
T.S(24歳)
【出身】京都産業大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品スーパー向け基幹システムの開発
基幹システムが外部のシステムとやり取りをするために必要なインターフェースの開発を行っています。
この案件に限らず、システムの開発は複数人で進めていく案件が多いです。
そのため、他の人とコミュニケーションをとりながら仕事を進める必要があります。案件を担当するメンバーは、システムの完成という同じ目的をもって仕事に取り掛かるため最終的にシステムができたときは達成感を共有できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できることの幅が増えていき、成長を実感しやすい
この仕事の魅力は自分の成長を実感しやすい点です。
私は入社するまでシステム開発の経験がなかったため、最初は右も左も分からない状態でした。
そのため、入社時には、参考書コードも理解できない状態でやっていけるのか不安になることもありましたが、先輩の助言のおかげで理解できるようになりました。
このような「この前できなかったことができるようになる」という経験が仕事の中でも多くあり、自身の成長を実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気があっており、自身が活躍できそうと感じた
私は、手に職をつけるような仕事かつ、モノ作りが行える仕事として、システムエンジニアに職種を絞って就職活動を行っていました。
そんな中で当社を見つけました。
説明会の段階から役員の方や先輩社員とお話させていただく中で、会社の雰囲気が自分に合っていたこと。
当時は設立して間もない企業だったので、自分が働くことで会社への貢献が見えやすそうと思って応募しました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は辛いこともあるかもしれませんが、その先の社会人になっても生きるスキルが多く身に付きます。
例えば、自己分析では物事を整理する能力が身に付きます。
面接では、自分が思っていることを、初対面の人に正確に伝える能力が身に付きます。
このように就職活動もここで終わりではなく、今後に生きてくるスキルを学んでいるととらえれば楽しくなってきませんか。

株式会社シエルシステムの先輩社員

運送業のお客様の基幹システムに対する機能の追加や改善を担当

東日本システム部産業ソリューショングループ
S.S

自動車のメーターを制御するソフト開発

東日本システム部エンベデッドグループ
S.N

業務系のシステム開発で、設計からコーディング・テストをしています。

首都圏システム部
K.M

小売向け基幹システムの製造作業

西日本システム部関西グループ
Y.O

車載メーターのソフトウェア開発

東日本システム部 エンベデッドグループ
K.Y

車載メーターのソフトウェア開発

東日本システム部エンベデッドグループ
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シエルシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シエルシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)