タイヘイ株式会社
タイヘイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイ株式会社

総合商社/食品製造・卸/印刷業/金融業
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/印刷関連/クレジット・信販
本社
千葉、東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

食品事業部
K.C
【出身】北里大学  獣医学部動物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 為せば成る
既存顧客に対してヒヤリング、新規顧客獲得に向けての営業活動、協力工場関係の売上管理など
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
原資材仕入から製品開発まで一貫して対応!
原資材仕入から製品開発まで一貫して対応できるのが強みとなり、商品規格段階から入り込める。
大手企業の受託加工を行うことが多く、様々な商品に触れる機会がある。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業界と関われる機会があるのでは?
100年以上の歴史のある企業。食品以外にも金融業を行っており資金力がある。グループ企業が80社を超え、様々な業界と関われる機会があるのではと思ったため。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社 食品事業部富津工場品質管理室 配属
2018年5月    食品事業部営業部
2020年1月    食品事業部営業部 主任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めて務める会社を自分で選択し挑戦するのが就職活動だと思います。
自分がどのような会社に勤めて、どんな仕事をしたいかなど思い描くことはたくさんありますが、自分の理想と実際に就職してみて悪い意味でギャップを大きくしない為に様々な角度から企業を調べ研究することが大切です。
就職活動中は様々な不安があるかと思います。
自分に自信を無くす場面があるかもしれませんが、時には好きなことや友人と遊んだりして気持ち改めてポジティブに頑張ってください。

タイヘイ株式会社の先輩社員

年齢に関係なく与えられたチャンス。主任バイヤーとしての挑戦と躍進。

業務部 業務一課 係長
K.K

多様化する食生活をサポートする商品を提供しています!

食材事業部 東京地区 営業センター
Y.Y

栄養管理された冷凍弁当を販売するECサイトの運営管理をしています!

業務部通販課
O.N

自分が携わった商品が世の中で販売される!

食品事業部
K.S

事業部を引っ張っていける営業を目指しています!

信販事業部コンシュマークレジットセンター
S.A

自分たちのアイデアをお客様のもとへ!

フード事業部品質保証部開発課
M.M

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)