タイヘイ株式会社
タイヘイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイ株式会社

総合商社/食品製造・卸/印刷業/金融業
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/印刷関連/クレジット・信販
本社
千葉、東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

業務部通販課
O.N
【出身】立正大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 栄養管理された冷凍弁当を販売するECサイトの運営管理をしています!
病気等で栄養管理が必要な方、嚥下力・咀嚼力が落ちて介護食が必要な方に冷凍弁当、健康・栄養食品を販売するECサイト「ファミリーセット」の運営業務、オウンドサイトと楽天市場店の2チャネルを管理
課員4名を含めた5名のチーム編成
主な業務:パートナーであるコンサル企業との定例会において広告戦略の策定/購買・広告データの分析/OEM先の工場と商品開発、リニューアルの打ち合わせ/商品の仕入先開拓
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接、御礼の言葉をいただいた時にやりがいを感じます!
病気で日々の栄養管理に困っている方や様々な要因で介護施設に入れず在宅で介護をされている方の生活を食事という基盤からサポートができる点です。
EC事業はお客様の顔が見えませんがコールセンターには毎日、お客様からのご要望、感謝、お叱りといった様々な生のお声が届きます。時には働きながら自宅でご両親を介護されている方から苦労している状況と弊社の商品にいかに助けられているか感謝の気持ちを綴ったお手紙を頂く事があり、感激するとともに仕事のやりがいを感じています。
いわゆる「団塊の世代」といわれる800万人が後期高齢者となる2025年には入居ニーズに対し施設数が圧倒的に不足すると予測されており、在宅での食事による健康管理が再注目されます。私たちが果たすべき社会的な責任や貢献度はますます高くなると考えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き OB訪問時に役員の方も交えていきなり会食をする事になり笑
仕事への展望を熱く語る先輩の姿が学生時代しか知らいない私にとって本当に衝撃で、その声にうんうんと静かながら真摯に耳を傾け対話をする役員の方が出すその場の雰囲気がまた良くて私もいつしか自然と会話に入る事ができました。この体験を通してタイヘイで自分が成長するイメージと一員になって働くイメージが実感できた事が一番の理由です。
消費者行動論やマーケティングといった抽象的な事が好きだった自分は当時、就職活動の中で企業と自分を結びつける具体的な接点を志望理由として上手く説明できずに悩んでいた時期でした。そんな中、文字通りリアルなコミュニケーションをとおして世代と立場の異なる方から事業内容を聞き、職場の雰囲気を体感できた事がタイヘイを志望する大きな理由となりました。
 
これまでのキャリア 2006年4月入社 食材事業部 東京地区営業センター 配属
2011年1月    食材事業部 東京地区営業センター 主任
2017年1月    食材事業部 東京地区営業センター 課長
2017年1月    業務部通販課

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会やインターンでは社員の人をつかまえて会社の事や就活についていろいろ聞いてみて下さい。
オープンな質疑応答の場では得られないあなただけが知っているその会社の魅力や社風を感じるエピソードを引き出すチャンスです。
声をかけるのに勇気がいると思いますが安心して下さい!先輩社員は話しかけられ待ちです。
皆さんと同じでシャイなんです。
自分の会社の事や就活の相談をされて悪い気になる人はいませんので是非、積極的に話しかけてみましょう!

タイヘイ株式会社の先輩社員

年齢に関係なく与えられたチャンス。主任バイヤーとしての挑戦と躍進。

業務部 業務一課 係長
K.K

多様化する食生活をサポートする商品を提供しています!

食材事業部 東京地区 営業センター
Y.Y

自分が携わった商品が世の中で販売される!

食品事業部
K.S

事業部を引っ張っていける営業を目指しています!

信販事業部コンシュマークレジットセンター
S.A

自分たちのアイデアをお客様のもとへ!

フード事業部品質保証部開発課
M.M

若手社員でも発言しやすい、風通しの良い職場です。

フレッシュデリカ事業部
T.N

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)