タイヘイ株式会社
タイヘイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイ株式会社

総合商社/食品製造・卸/印刷業/金融業
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/印刷関連/クレジット・信販
本社
千葉、東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

信販事業部コンシュマークレジットセンター
S.A
【出身】弘前大学  農学生命科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事業部を引っ張っていける営業を目指しています!
入社後からずっと営業として働いています。信販事業部の営業はクレジットを使っていただく新しい加盟店様を探す新規営業と加盟店様に対するフォロー等の既存営業があります。1年目の前半は完全に新規営業でしたが、徐々に担当加盟店様も増え、今では既存、新規営業の割合は体感的に半々くらいかと思います。加盟店様の業種としてはBtoCの企業様では美容クリニックや脱毛サロン、BtoBの企業様ではホームページ制作会社等の割合が多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで売上がゼロだった担当加盟店様より沢山の売上をいただけた時の達成感
信販事業部の営業は、ただ新規の契約を増やすだけでは売上にならないというのが難しく、またやりがいに繋がる部分であると感じています。新規加盟店の契約をした上で、その加盟店様のお客様がクレジットを使っていただかないと売上の数字にはなりません。タイヘイ一社のみご利用の加盟店様であれば売上に直結することもありますが、大抵は他の信販会社、カード、最近では各種キャッシュレス決済とお客様が選択できるお支払方法というのは多岐にわたります。その中でタイヘイのクレジットを使っていただくにはどうしたらいいのか、多方面からの情報収集や、加盟店の担当者と話し合いを重ねることになります。そういった、今まで売上がゼロだった担当加盟店様より沢山の売上をいただけた時の達成感はなによりもやりがいに繋がると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 抜群の安定感!先輩社員の生の声!
いくつか内定をいただいた中でタイヘイ株式会社に入社を決めたきっかけは2つあります。1つはなにより抜群の安定感。内定が出た企業の中でも圧倒的業歴の長さ、食品・印刷・金融といった多岐にわたって展開しているということもあり、タイヘイであれば安心して長く働けると感じました。入社時は気が付きませんでしたが一事業部として信販事業部を持つというのはある程度安定した資金力がないとできないことです。これもまた、タイヘイ株式会社の安定した基盤を裏付ける根拠であると思います。もう1つは会社説明会にいらした先輩社員の生の声を聞いたことです。タイヘイで働けば自分のライフスタイルを大切にしながらも仕事も楽しめると感じ、最終的に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社 信販事業部営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就活をするうえで「ぜったい譲れないこだわり」というのを定め、これを軸として就活を行いました。就活中の皆様はこだわりをもって企業選びをされているかと思います。その項目は「業種」や「職種」に始まり、「年間休日数」、「働く地域」と人それぞれです。しかし、何もかも自分の理想の企業というのはそうあるものではありません。ただ、一点「絶対譲れないこだわり」が叶う企業を選択すれば、他に多少想像と違う点があっても楽しく社会人生活を送れると思います!

タイヘイ株式会社の先輩社員

年齢に関係なく与えられたチャンス。主任バイヤーとしての挑戦と躍進。

業務部 業務一課 係長
K.K

多様化する食生活をサポートする商品を提供しています!

食材事業部 東京地区 営業センター
Y.Y

栄養管理された冷凍弁当を販売するECサイトの運営管理をしています!

業務部通販課
O.N

自分が携わった商品が世の中で販売される!

食品事業部
K.S

自分たちのアイデアをお客様のもとへ!

フード事業部品質保証部開発課
M.M

若手社員でも発言しやすい、風通しの良い職場です。

フレッシュデリカ事業部
T.N

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)