タイヘイ株式会社
タイヘイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイヘイ株式会社

総合商社/食品製造・卸/印刷業/金融業
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(総合)/商社(食料品)/印刷関連/クレジット・信販
本社
千葉、東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

食材事業部 東京地区 営業センター
Y.Y(30歳)
【出身】明治大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多様化する食生活をサポートする商品を提供しています!
私が担当している仕事は、新規開拓の飛び込み営業が主な仕事です。
福祉施設様を中心に食事の材料と管理栄養士が作成する献立をセットにして、
営業をしております。私はお客様に信頼してもらえる仕事が大事だと思っています。
それこそ、お客様が求める提案であったり、要望に対する対応を行うことで、
この人だから契約しよう!と思ってもらえる事が営業として一番うれしい事なので、
日々お客様の言葉をしっかりと聞いて取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接、御礼の言葉をいただいた時にやりがいに感じます!
私はお客様の立場や状況を第一に考えながら営業していくのが私のスタイルです。
そしてその想いがお客様からの声になって返ってきました。
それは慢性的な人手不足を抱えている福祉関係のお客様へ定期訪問した際に、
当社のサービスを利用していただいて
「誰でも簡単に調理ができるようになって救われました!」という声をいただいた時に、
これからも営業を頑張っていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食事制限をした経験から食事のサポートがしたい!と思い入社を決めました。
学生時代に力を入れていたことが空手でした。
空手で体重の減量に取り組むこともありましたので、食事とかなりつながりが深かったこともありました。
そこで自分が求めていた食材を提供できる営業マンになりたいという想いが強くなりまして、
今私が働いているタイヘイを見つけたことがきっかけです!
 
これまでのキャリア 2014年4月入社  食材事業部東京地区営業センター 配属
2019年7月     食材事業部東京地区営業センター 主任
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界を絞らず様々な話を聞けることができる機会は就職活動以外にないと思っています。
いろいろな説明会や座談会に積極的に足を運んで、自分にとって雰囲気が合っているか、
楽しく働いていけそうか、長く働いていけそうかどうかを探るのも重要だと思いますので、
自分に合う企業を見つけて悔いのない就職活動にしてください。

タイヘイ株式会社の先輩社員

年齢に関係なく与えられたチャンス。主任バイヤーとしての挑戦と躍進。

業務部 業務一課 係長
K.K

栄養管理された冷凍弁当を販売するECサイトの運営管理をしています!

業務部通販課
O.N

自分が携わった商品が世の中で販売される!

食品事業部
K.S

事業部を引っ張っていける営業を目指しています!

信販事業部コンシュマークレジットセンター
S.A

自分たちのアイデアをお客様のもとへ!

フード事業部品質保証部開発課
M.M

若手社員でも発言しやすい、風通しの良い職場です。

フレッシュデリカ事業部
T.N

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヘイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)