株式会社若葉総合鑑定
ワカバソウゴウカンテイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他金融/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

鑑定事業部
本田
【出身】龍谷大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損害保険の事故調査と報告書作成
火災現場や漏水現場に出向いて、損害の程度を調査する仕事をしています。
損害の規模や種類は非常に多様であり、一つとして同じものはないので、仕事をしながら経験を養いつつ常に新しいことを学ぶことが求められます。
したがって、長期間仕事を続けるほど、様々な知識を身につけることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当する案件の数をこなすと、スキルが身につくのを実感できる点
仕事柄、自分が趣味で身につけた知識や経験が仕事で活かせることがあります。
その他にも、資格等を取得して身につけた知識や、仕事をしながら身につけた知識を活かせた時に喜びや成長を感じられる点です。
火災や漏水の事故現場に出向いて、被害の程度を調査する仕事をしています。
まだ経験が浅く、逐一勉強しながらの仕事にはなりますが、その上で任された案件を終わらせることができれば、次に生かすべき課題が見えてくるので、自分で改善点を見出しながら仕事を続けることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験を積み、勉強するほど、スキルアップにつながる
知識や資格を生かせる仕事がよかったからです。
仕事をしながら特定の資格を得ると、報酬がいくら増えるというのがはっきりしているので、将来のスキルアップの計画が立てやすいということがあります。
また、自分が趣味でやっていることの知識がふとした時に仕事で役に立つことがあるので、それも魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 鑑定事業部(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早急に内定を獲得して安心感を得ても、仕事の内容に違和感を感じてしまうと、結局転職するなど無駄な動きが増えることに繋がります。
後々のことを考えると、少々時間がかかっても、その仕事が自分に合うかどうか、じっくり検討することをお勧めします。

株式会社若葉総合鑑定の先輩社員

損害保険の鑑定業務

鑑定事業部
第十

損害調査の第三者機関

鑑定事業部
浅野

事故の整理整頓作業

鑑定事業部
小寺

公正公平な保険金額算定

鑑定事業部
簗瀬

損害保険の鑑定業務

鑑定事業部
影山

掲載開始:2024/01/29

株式会社若葉総合鑑定に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社若葉総合鑑定に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)