株式会社若葉総合鑑定
ワカバソウゴウカンテイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/その他金融/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

鑑定事業部
浅野
【出身】近畿大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損害調査の第三者機関
台風や大雨等の災害、また火災等の事故により発生した損害を調査し、適正な保険金を判断する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なものを知ることが出来る
仕事の内容より、一般的な戸建からビルの他にも、工場、神社仏閣等も調査することがあります。また、建物以外にも精密機械や食品等の多種多様な生産物を調査することがあります。
その度、新しい知識を取り入れる為に勉強を行う必要があります。ですが、一般的に知ることがない現場を見たり、聞いたりすることは興味が沸きます。
また、お客様に「よく勉強されてますね」等と言って頂いた時は更にやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートの予定がたてやすい
仕事の内容に着目しましたが、その上で就業規則や社内体制も重要視しました。
私がこの会社に入る時、既に家庭を持つ身でしたので、就業時間や有給休暇の取りやすさ等が気になっておりました。
繁忙期と閑散期では仕事量が大きく変わりますが、比較的にプライベートの時間が取りやすい会社と思い、入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 鑑定事業部(現職・14年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事の内容も重要ですが、就業規則や福利厚生等の面も大切なので、聞ける範囲で確認して下さい。

株式会社若葉総合鑑定の先輩社員

損害保険の鑑定業務

鑑定事業部
第十

事故の整理整頓作業

鑑定事業部
小寺

損害保険の事故調査と報告書作成

鑑定事業部
本田

公正公平な保険金額算定

鑑定事業部
簗瀬

損害保険の鑑定業務

鑑定事業部
影山

掲載開始:2024/01/29

株式会社若葉総合鑑定に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社若葉総合鑑定に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)