名阪食品株式会社
メイハンショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名阪食品株式会社

食品/メーカー/通販/経営/商品企画/コンサルティング
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
大阪、奈良

先輩社員にインタビュー

奈良事業部 管理
松村 直樹(26歳)
【出身】和歌山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 給食現場の管理
給食現場を円滑に運営するのが管理職の仕事です。お客様と給食運営について問題がないか打ち合わせを行ったり、事業所内で人間関係などの問題がないか面談を行います。たくさんの方と話をすることができるので、人と話すことが好きな人、コミュニケーション能力が高い人にはピッタリな仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人と話をし、信頼を得られたこと。
給食現場を10個以上持つ中で、たくさんのお客様や従業員と話す機会があります。日々、様々な問題を抱えますが、一つずつ丁寧に対応することで、信頼を得ることができ、安定した運営につなげることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 厳しい給食業界の中でも売り上げを伸ばしていたから。
厳しい給食業界で右肩上がりの売り上げで、そふまるやハイブリッド給食など多岐にわたる事業に挑戦しており、チャレンジ精神を持ち続ける会社だと感じたから。
 
これまでのキャリア 前職:ハウスメーカー営業(2年間)→当社へ転職:管理職(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

譲れない自分の軸をしっかり持つことが重要だと思います。その軸だけは最初から最後まで貫いてください。そうすれば良い会社に巡り合えると思います。

名阪食品株式会社の先輩社員

厨房とお客様とを繋ぐパイプ役。面接や損益管理、商談等。

大阪事業部 管理
玉置 征也

管理担当。新規事業所の立ち上げや人材の採用、現場の損益管理

三重事業部(名古屋オフィス) 管理
塚本一樹

新規開拓営業。お客様の育成から受注、オープンまでを担当。

大阪事業部 営業
大見莉佳子

営業管理チーム(担当事業所の巡回 得意先への訪問etc)

大阪事業部 管理
中島 優花

保育園給食の献立作成。(献立作成、発注、食育など)

大阪事業部 栄養士
佐々木みなみ

栄養士業務(献立作成、発注、アレルギー献立やおたよりの作成、食育)

大阪事業部 栄養士
藤島 冴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)