名阪食品株式会社
メイハンショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名阪食品株式会社

食品/メーカー/通販/経営/商品企画/コンサルティング
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
大阪、奈良

先輩社員にインタビュー

大阪事業部 管理
玉置 征也(25歳)
【出身】近畿大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 厨房とお客様とを繋ぐパイプ役。面接や損益管理、商談等。
"私が採用した従業員から感謝の言葉を頂いた時に、面白さや喜びを感じます。
私の仕事は、求人作成や面接・入社前後のフォローも行います。求人掲載では、どのようにすれば弊社に興味を持っていただけるかを考えながら求人作成をしています。その中で、弊社で働きたいと思う方と面接を行い、採用した方が私へやりがいや感謝の言葉を送ってくださった際に面白さや喜びを感じます。"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規事業所を無事立ち上げることが出来たこと。
"今年度から新しく弊社で運営することとなった学校の事業所を私が担当させて頂くこととなった際のお話です。私は、新規事業所の担当を任せて頂いた日からオープンまでの1ヶ月半の期間の中で従業員を5人以上集めなければなりませんでした。
上司や私が担当している事業所の協力の元、何とかオープンまでに5人集めることができ、中には、玉置さんのお願いならという事で通勤に1時間以上かかるにも関わらず通って下さる方もいらっしゃいました。結果、無事に新年度から新規事業所を運営することが出来ました。こういった窮地な状況に追い込まれた際に、周りの協力の元、1つの目標を達成出来た際に、自身の成長と喜びを感じました。
"
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接や面談の中での社風の良さに惹かれました。
"私は、社風を重視して就職活動を行っていました。社風に関しては、実際に企業にエントリーし、面接担当者や役員の人柄で判断するしかないと考えていました。
その中で名阪食品は、面接や面談・内定者へのフォロー等、凄く私に対して向き合って下さり優しく接していただけことからきっと、社内の雰囲気も良いものだろうと入社を決意しました。
入社して3年目ですが、面倒見のある上司や先輩・気さくな後輩に囲まれながら楽しく仕事が出来ているのでこの会社を選んで良かったと今も感じています。"
 
これまでのキャリア 管理(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"正直、入社してみないとわからないです。
ただ、学生が企業を選ぶ判断材料として、面接官や役員の人柄にあると思います。
数ある企業の中から、一つを選択するのは非常に悩むと思いますが、素直な気持ちで自分にぴったりな会社を選んでください。悩み抜いた先に弊社を選んでいただいた方と、一緒に仕事ができることを楽しみにしています。"

名阪食品株式会社の先輩社員

管理担当。新規事業所の立ち上げや人材の採用、現場の損益管理

三重事業部(名古屋オフィス) 管理
塚本一樹

新規開拓営業。お客様の育成から受注、オープンまでを担当。

大阪事業部 営業
大見莉佳子

営業管理チーム(担当事業所の巡回 得意先への訪問etc)

大阪事業部 管理
中島 優花

給食現場の管理

奈良事業部 管理
松村 直樹

保育園給食の献立作成。(献立作成、発注、食育など)

大阪事業部 栄養士
佐々木みなみ

栄養士業務(献立作成、発注、アレルギー献立やおたよりの作成、食育)

大阪事業部 栄養士
藤島 冴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)