名阪食品株式会社
メイハンショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名阪食品株式会社

食品/メーカー/通販/経営/商品企画/コンサルティング
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
大阪、奈良

先輩社員にインタビュー

三重事業部(名古屋オフィス) 管理
塚本一樹(28歳)
【出身】中部大学  応用生物学部 食品栄養科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理担当。新規事業所の立ち上げや人材の採用、現場の損益管理
通常複数の現場のSVの仕事に就くには下積みから経験し、複数年勤務することが必要であると思います。しかし、管理の仕事は採用から複数現場の損益管理、労務管理に至るまで入社後研修を終えた時点で経験することが出来ます。管理に必要なスキルは多いですがその分社会人として成長できるスピードは速くやりがいも大いにあると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デイサービスの利用者さまにお礼を言われた。
私が新規立ち上げを行ったデイサービスに巡回を行った際、業者が変わって美味しくなったとお声がけを頂きました。私の祖母も最近デイサービスに通うようになったことでこういった福祉施設が必要不可欠であると感じ、その施設の重要な食事を提供する仕事に社会貢献度の高さを実感した瞬間でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 管理の業務内容が自分のやりたい仕事と一致していた。
飲食店経営に興味があり、業務内容が経営に近かったため入社しました。
給食の提供は一般の飲食店とは異なりますが、人材採用や損益管理、労務管理など自分がやりたかった仕事に近いところに魅力を感じました。人と話すことが好きで年齢問わず直ぐに打ち解けられるのが自分の強みであると思ったのでそれを生かせる会社ではないかと思ったのもきっかけの一つです。
 
これまでのキャリア 前職:営業職(2年間)→飲食店(1年間)→当社へ転職三重事業部(2年間)→名古屋オフィス(現在約半年)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には様々な会社があり、どの会社に入社したら良いか迷い、悩むと思いますが自分が大切に考えていることに合う会社を選ぶことが大切だと思います。業務内容なのか休日なのか社風なのか。そうすれば入社後に嫌なことがあっても後悔しづらいと思います。

名阪食品株式会社の先輩社員

厨房とお客様とを繋ぐパイプ役。面接や損益管理、商談等。

大阪事業部 管理
玉置 征也

新規開拓営業。お客様の育成から受注、オープンまでを担当。

大阪事業部 営業
大見莉佳子

営業管理チーム(担当事業所の巡回 得意先への訪問etc)

大阪事業部 管理
中島 優花

給食現場の管理

奈良事業部 管理
松村 直樹

保育園給食の献立作成。(献立作成、発注、食育など)

大阪事業部 栄養士
佐々木みなみ

栄養士業務(献立作成、発注、アレルギー献立やおたよりの作成、食育)

大阪事業部 栄養士
藤島 冴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)