名阪食品株式会社
メイハンショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名阪食品株式会社

食品/メーカー/通販/経営/商品企画/コンサルティング
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント/農林
本社
大阪、奈良

先輩社員にインタビュー

大阪事業部 営業
大見莉佳子(26歳)
【出身】関西大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開拓営業。お客様の育成から受注、オープンまでを担当。
"新規開拓営業として、日々の給食に悩みごとや困りごとがあるお客様に対し、自社の給食サービスを提案します。
まずは、電話営業やダイレクトメールの作成・発送を通じて給食にお困りごとがあるお客様を探していきます。その中から話を聞きたいというお客様のもとへお伺いし、お困りごとや実現したいことをヒアリングしたうえで当社の給食サービスを提案します。困っているお客様に対し、当社のサービスでそれが解決するとお伝えした時にお客様が安心したり喜んだりするのを見るとこちらも嬉しくなります。提案の際には、他社との違いやお客様にとってのメリットも合わせてお伝えすることを意識しています。提案期間は数か月に及びますので、受注のご連絡をいただいたときにはこれまでの努力が実ったことが実感でき、やりがいを感じます。
"
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去最大規模の案件を受注したこと
入社4年目で営業をしていた際に担当したお客様が大型の複合施設で、受注すれば過去最大規模の契約金額となる案件でした。複合施設のため異なるニーズを持つお客様双方に納得していただける提案をする必要があり、通常1つの部署で行う提案を、4つの部署に協力を仰ぎ、提案の準備や各関係部署との日程調整を進めました。また、提案の回数も通常1回のところ2回実施し、より多くのことをアピールすることができました。結果、大手を差し置いて受注することができました。この経験から、自分に自信がついたとともに、1人でできることは限られている、自分の仕事は多くの人の協力の上で成り立っているということを改めて感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員を大切にしている会社だと感じたから。
食品業界でBtoBの企業を探しており、食品メーカーを中心に企業を探していました。
入社を決めたポイントは、従業員を大切にしている会社だと感じたからです。会社説明会の社員様子から雰囲気が良い会社だと感じていました。選考の過程で体調不良のため面接予定を調整してもらう際にも、一方的に候補日を決めるのではなくこちらの予定に合わせていただき、しっかり回復した状態で面接に挑むことができました。
会社の基本方針の中にも「従業員の幸福を実現する」というワードが入っており、入社してからも従業員を大切にしていると感じています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社紹介をたくさん見ていると仕事内容ばかりに目が行きがちですが、勤務地や転勤の有無など自分の生活スタイルに関わることも大事にしながら会社を選ぶと良いと思います。
また、興味がある分野の企業だけでなく、興味がないと思っていた分野の会社説明も聞いてみると良いと思います。もしかすると良い出会いになることもありますし、合わないと思った場合でも、なぜそう思ったのかを深堀りして考えることで企業選びの軸の一つになると思います。

名阪食品株式会社の先輩社員

厨房とお客様とを繋ぐパイプ役。面接や損益管理、商談等。

大阪事業部 管理
玉置 征也

管理担当。新規事業所の立ち上げや人材の採用、現場の損益管理

三重事業部(名古屋オフィス) 管理
塚本一樹

営業管理チーム(担当事業所の巡回 得意先への訪問etc)

大阪事業部 管理
中島 優花

給食現場の管理

奈良事業部 管理
松村 直樹

保育園給食の献立作成。(献立作成、発注、食育など)

大阪事業部 栄養士
佐々木みなみ

栄養士業務(献立作成、発注、アレルギー献立やおたよりの作成、食育)

大阪事業部 栄養士
藤島 冴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名阪食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)