株式会社エイエイエスティ
エイエイエスティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエスティ

ソフトウェア・システム開発/IT/インフラ構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器/インターネット関連
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

システム統括部
匿名
【出身】早稲田大学  教育学部理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 独立行政法人向けシステムの開発・保守に携わっています。
現在関わっている仕事では、既存のアプリケーションについて機能改修や運用保守を行っています。詳細な対応内容や問題課題について、お客様の確認をとりながら進めてゆきます。
既存のものについて改修を行うので、現行システムに影響があるか必ず調査を行います。また並行している対応の影響がないかなども注意する必要があります。そのため注意力や広い視点を持つことが求められます。
またシステム内でも様々なことを行っており、チームがいくつかに分かれていたりします。他のチームが行っている内容を知る機会もあり、自分の行っていることとの関連性がわかったりもするのでとても面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無事に動いているシステムを見た瞬間。
自分が携わった画面やシステムが無事に稼働していることを確認できた瞬間はとてもうれしいです。
稼働開始からすぐにわかるものもあれば、確認できるまで数日かかることもあります。ただ最終的に全て問題ないことがわかった瞬間には安堵を覚えます。
この瞬間が次のモチベーションになると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い分野に携わっていることと親身さが決め手でした。
学生の時にプログラムに触れる機会もあり、IT関連の仕事に就きたいと考えていました。またITの仕事は幅広い分野に関係していることを知り、自分の興味も様々あったため、多分野に関わっている会社に入りたいと考えていました。
その中で当社が印象的だったのは、丁寧に話をしてくれたこと、聞いてくれたことでした。不安点や不明点については事前に教えてくださり、また私の話も親身になって聞いてくださったことを覚えています。
幅広い分野に携わっていること、親身になってくださったことが決め手となり、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2015年入社→現職

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

考えを固執しすぎず、広い視点で就職活動を進めることが大切だと思います。突き詰めていくことも大事ですが、そこに捉われすぎると他の情報が見えにくくなるかと思います。
また中々思うように進まず、周囲にも相談し辛くなることがあるかもしれません。そんな時は、思い切って家族や友人に相談してみてください。きっとあなたの助けになってくれるはずです。

株式会社エイエイエスティの先輩社員

メーカー様向けシステム開発・保守。お客様との打ち合わせも経験しました。

システム部
匿名

官公庁向けシステムの開発に携わっています。

システム統括部
匿名

カーナビゲーションの新規機能開発と不具合改修を行っています。

システム部
匿名

Webアプリケーションの開発、保守を担当しています。

システム1部第3グループ
匿名

社内受託案件でのシステム開発および保守業務を行っています。

システム部 リーダー
匿名

冷静な目で、様々なお客様に合わせたシステムを開発します。

システム統括部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)