株式会社エイエイエスティ
エイエイエスティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエスティ

ソフトウェア・システム開発/IT/インフラ構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器/インターネット関連
本社
愛知、東京

先輩社員にインタビュー

システム1部第3グループ
匿名(24歳)
【出身】愛知県立大学  情報科学部・情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションの開発、保守を担当しています。
現在私が担当している仕事は、PCのIPアドレスをWebアプリケーションで管理するためのシステム開発です。
設計書を元に画面操作で、期待する結果が得られるようにPGをしていきます。
単体テストに入る前にレビューを受けるのですが、これが難しく概要、背景、作業内容、完了条件が論理的に筋が通っていないとテストをさせてもらえません。
初めは何度もやり直しをしましたが、一発でOKがもらえたときは自分の成長を感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作業効率を上げる為のシステムを自分で作る事ができ、達成感を感じられる。
1年目の後半、単体テストは手動でチェックを行っていましたが、自動で行えればかなり作業効率がアップするのではないかという案がチーム内で出ました。
自動テストシステムを担当することになった私は、それを実現するために必要な準備や時間を見積もって取り組みました。わからないことだらけであったため先輩社員の方に質問し続けていました。
このとき大事なのは、自分の考えを持ってから質問すること。そうするとまず、その考えは合っているのか間違っているのかを教えていただけます。システムが完成し上手く動いたときは、チームの方たちからも「これでかなり楽になるね。ありがとう。」と言ってもらえました。円滑にプロジェクトを進めていくためのシステムを作れることはこの仕事ならではなのではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 県内で働くことができ、同好会も盛んに行われていること。
プログラミングに興味をもち、大学で学びこれを自分の職業として活用していきたいと考えたため、IT業界で働こうと思いました。
説明会のときに他の会社と違うと思ったところはBBQや同好会などで社員の交流の場が多く設けられているところ。
特に私は運動をすることが大好きなので、同好会の活動を全面的にサポートしている会社の姿勢に好印象を持ちました。
 
これまでのキャリア 2016年入社→現職

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社前に勉強をしておくことはとても大事なことだと感じました。
入社前学習が与えられたら、内定がもらえたことに安堵してサボらずにしっかりと知識をつけないと周りと差が付いてきてしまいます。

株式会社エイエイエスティの先輩社員

メーカー様向けシステム開発・保守。お客様との打ち合わせも経験しました。

システム部
匿名

官公庁向けシステムの開発に携わっています。

システム統括部
匿名

カーナビゲーションの新規機能開発と不具合改修を行っています。

システム部
匿名

社内受託案件でのシステム開発および保守業務を行っています。

システム部 リーダー
匿名

独立行政法人向けシステムの開発・保守に携わっています。

システム統括部
匿名

冷静な目で、様々なお客様に合わせたシステムを開発します。

システム統括部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)