株式会社平成建設
ヘイセイケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産/建設コンサルタント/建築設計
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

静岡支店 設計課
和田 佐知子
【出身】京都建築大学校(放送大学)  教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お施主様と向き合う
仕事内容は、お施主様との打ち合わせ・図面作成・行政への申請・業者との折衝・現場管理など。すべて大切な業務ですが、その中でも特に気をつけていることが図面作成です。
入社してすぐの頃に上司から言われた言葉「私たちが描く1本の線が形となり、それにお施主様はお金を払う。常にそのことを忘れず意識して図面を描きなさい。」
そのため図面を描くときはとても悩みます。
「あのお施主様はこっちの方が好きかな。」と顔を思い浮かべながら描いた図面をお施主様へご説明し、気にいっていただいたときの幸福感・達成感は何ものにも代えがたいです。
とてもやりがいがあり、幸せを感じられる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お施主様よりいただいた言葉
「夢が叶ったわ!」と、お施主様に言っていただいたことです。
初めての大型物件、そして初めて最初から携わった物件。正直とても難しく、何度も挫折しそうになりながらも周りの人達に助けられお引渡しに至った物件だったため、お施主様からいただいた言葉は涙が出るほど嬉しかったです。
今でも、苦しくなったり挫折しそうになったりすると、その時のことを思い出します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きっかけは「カンブリア宮殿」
きっかけは「カンブリア宮殿」のテレビ放送を見たことです。
「沼津・・・ってどこ?でも、おもしろそうな会社だな」というのが第一印象でとりあえず選考会へ参加してみました。
テレビの印象通り先輩方はとてもユニークで明るい方が多く、このような環境でお仕事がしたい。と思い入社を決意しました。
入社後、選考会の際にお会いした方が自分のことを覚えていてくださったことはとても嬉しかったです。
選考会でも感じましたが、社員同士の距離がとても近く様々な職種が居るため、色々な話を聞くことができ、毎日がとても楽しいです。
 
これまでのキャリア 設計、リフォーム(設計)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の将来をゆっくり考えるとてもいい機会だと思います。
どんな風に仕事をしたいか、いつ結婚したいか、そのためにはどんなワークスタイルが自分に合っているのか、焦らずじっくり探してみてください。

株式会社平成建設の先輩社員

空間を創る

大工工事部
川崎 悠太

建築現場で働く職人

本社工務部
渡邉 徹

人々の暮らしを豊かにするお手伝い

大工工事部
渡邊 光葉

自分の手で家をつくる、本当の「ものづくり」

企画部
内藤 康介

大工という仕事

大工工事部
村田 直樹

お客様との打合せから現場監理、折衝など

藤沢支店 設計課
松永 琴美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)