株式会社平成建設
ヘイセイケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産/建設コンサルタント/建築設計
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

藤沢支店 設計課
松永 琴美
【出身】東京家政学院大学  家政学部 住居学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との打合せから現場監理、折衝など
住宅とリフォームの設計をしています。お客様との打合せからプラン提案や内装、照明の計画をしたり、監督や大工と現場の詳細打合せをしたり、申請書類を持って行政と折衝を行ったり…業務内容は幅広いと思います。毎日、大小何かしらの打合せを行っているので、一日のうち机に向かって作業する時間よりも電話や現場、行政での打合せ時間の方が長くなることも。
一日じっくり図面を描きたい!という日もありますが、充実した時間があっという間にすぎる刺激的な毎日を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔を間近で見れる
提案を喜んで頂けたこと、満足して頂けたことを感じた時にこの仕事をしていて良かった!と思います。入社して初めてお客様に喜んで頂いた時のことは、その時の緊張感も含めて今でも忘れられません。壁紙や襖のデザインなど家一軒に対して小さな部分の提案だったかもしれませんが、お客様の笑顔が見れたその日は嬉しくて、夜な夜な先輩とたくさんの話をしたことを覚えています。今でもお客様の笑顔が見られると無条件に嬉しくなりますし、次はどんな風に喜んで頂こうかとこちらもワクワクしてしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に仕事をしてみたい
平成建設を知ったのは就職活動中、空いてる日に受けることができる会社はないか…と探していた時でした。本社が静岡県沼津市にあることは選考会の時に知りましたし、ここはなんだか面白そうだ!と初めて思ったのも選考会の時でした。会社の仕組みに興味を持ったり社長の話が面白かったこともありますが、何より一次面接のグループディスカッションの際に話をした社員の方々がざっくばらんで、こんな人たちと仕事ができたら楽しいだろうなぁと思ったことが会社を選んだ一番の決め手だったと思います。実際に入社をしてから色々な人たちと仕事をしてきましたが、職種に関係なく個性のある面白い人たちが多いので、日々様々な刺激をもらっています。
 
これまでのキャリア 一年目~設計職

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

かつては私の妹も就職活動生だったので他人事ではなく、姉目線でのアドバイスになってしまうのですが…
会社の規模や業績なども大切ですが、この人と仕事をしてみたい!この人をもっと知ってみたい!と思える人に出会えたら、その直感を大事にしてもらいたいなぁと思います。
短い就活中だけではわかりにくいかもしれませんが、むしろ短い時間だからこそ、そう思える人に出会えたらその直感を大事に突っ走ってみてもいいのでは、と思います。

株式会社平成建設の先輩社員

空間を創る

大工工事部
川崎 悠太

建築現場で働く職人

本社工務部
渡邉 徹

人々の暮らしを豊かにするお手伝い

大工工事部
渡邊 光葉

自分の手で家をつくる、本当の「ものづくり」

企画部
内藤 康介

大工という仕事

大工工事部
村田 直樹

責任施工

世田谷支店 首都圏工事課
影山 克也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)