株式会社ビーブレイクシステムズ
ビーブレイクシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビーブレイクシステムズ

グロース上場/IT/ベンチャー/独立系/パッケージソフトウェア開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発部 プロジェクトリーダー
T.I
【出身】芝浦工業大学大学院  工学研究科 電気電子情報工学専攻 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 経営判断に必要な情報を管理するシステム開発。
会社を効率よく経営していくためには社内の様々な情報を一元管理し、スピーディーに経営判断を行う事が不可欠です。そのための手段として開発されたのが当社のERP「MA-EYES」です。私の主な仕事は、開発時に発生するバグの発見と修正。何が原因でバグが発生したのか分析し、修正の道筋を立て実行していきます。納品されてからバグが見つかるということがないように、1つずつ丁寧にミス無く仕事を進めることが大事です。たくさんの人が集まり、1つのシステムを作りあげる規模の大きさが、ワクワクするポイントです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々学ぶことばかり。勉強をさせてくれている環境と周りの方に感謝です。
会社でプログラミングをすることと、学生がプログラミングをすることの大きな違いの1つは、関わる人の多さだと思います。多人数で開発を行うプロジェクトでは、自分の書いたプログラムが他の担当部分に悪影響を及ぼさないか、常に確認をしています。実は入社してすぐの頃、自分が変更した箇所が原因で、他の人の部分にバグが出て、作業を止めてしまったことがありました。それ以来、多人数に影響する変更を行う際は、念入りに動作確認を行うようにしています。
多くの人と1つのシステムを作るということは、それだけ責任も大きく、緊張感があります。ただ、出来上がったときの達成感は大きいですよ!自分の開発したシステムを利用して頂き、それに対する評価を直接頂けるのが、この仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術力を付けたい!高校生の頃からずっとそう思っていたから、選びました。
初めてプログラミングをしたのは高校生。その頃からシューティングゲームを作ったり、プログラミング初心者に向けた教育システムを作ったりと、一から自分でものづくりができるプログラマーに憧れていました。やるからには技術力を身に付けたいと思って入社したのが当社です。新しいことに触れられる環境(オープンソースでの開発環境)、「J-Fusion」というフレームワークを作れる技術、頼れる先輩、などなど私にとって魅力の多い会社でした。
実際入社して感じるのは、先輩方の優秀さ。私とそんなに年次の変わらない先輩でも、関わっている仕事の中身には技術・知識にとても差があるのを感じます。お客様から先輩に直接問い合わせが入り、その電話で問題を解決している現場を見ると、早く自分もそうなりたいと思います。
 
これまでのキャリア 高校生の頃からプログラミングを独学で開始。その後大学は情報工学科へ進み、当社へ。入社から現在まで、自社製品ERP「MA-EYES」開発に従事。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「諦めずに最後までやりぬく」「妥協をしない」ということが私の就職活動のテーマでした。それは腰を据えて成長できる企業を選びたかったし、入る会社を間違えた!と自分で思いたくはなかったから。会社に足を運んでみれば自分とその会社の波長が合うかどうかは自然とわかります。そんな会社を選べるよう、日々頑張ってください。

株式会社ビーブレイクシステムズの先輩社員

自社製品ERP「MA-EYES」のプログラミングを担当。

開発部
Y.T

お客様に合わせて、自社商品をカスタマイズする仕事。

開発部 プロジェクトリーダー
N.N

自社製品「MA-EYES」開発のプロジェクトマネージャーを務めています。

開発部 プロジェクトマネージャー
K.I

自社製品「MA-EYES」の品質改善

開発部
M.K

自社開発ERP「MA-EYES」のプログラミングを担当。

開発部
A.Y

システム開発のプロジェクトのメンバーを探す仕事です。

営業部
A.S.

掲載開始:2024/01/29

株式会社ビーブレイクシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビーブレイクシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)