株式会社ビーブレイクシステムズ
ビーブレイクシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビーブレイクシステムズ

グロース上場/IT/ベンチャー/独立系/パッケージソフトウェア開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発部 プロジェクトリーダー
N.N
【出身】明治大学  情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 お客様に合わせて、自社商品をカスタマイズする仕事。
自社で開発したERP「MA-EYES」。そのシステムをお客様の仕事の進め方、業務管理の仕方、現在抱えている課題に合わせてカスタマイズするチームで仕事をしています。今担当しているのは大手インターネット広告代理店のお客様。たくさんの顧客を抱えるお客様がそれぞれの顧客の出稿頻度を把握し、原稿を作ったり入稿したり請求書を作成するには膨大な時間がかかっていました。多くの業務量かつスピード対応が求められるということもあり、ミスが発生する可能性もあります。そこを解決するために利用頂いているのが「MA-EYES」です。このシステムによって簡単にスケジュールを管理し、請求書の自動発行まで行えるようになりました。お客様の煩雑な作業を軽減するために!と日々知恵を絞っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社長に見守ってもらい、少しずつ成長しているのを実感しています。
2年目になってすぐのこと、社長から直接呼ばれ、あるプロジェクトへの参加を任命されました。今までチャレンジをしたことのない分野の開発。さらに社長直轄のプロジェクトということで、最初はプレッシャーで押し潰されそうな毎日。でもそんな私を救ってくれたのは、プロジェクトリーダーとして自らプロジェクトを指揮していた社長でした。たくさんの業務を抱える中、私の細かい質問にも全て答えてくれ、一から教育をしてくださいました。個人的な講義は2時間に及ぶこともしばしば。とてもありがたかったです。このプロジェクトが無事終了した後、社長と打ち上げに行ったのですが、その時に食べたお寿司の味は格別でした。社長のためにも頑張ろう!と決意を新たに、胸が熱くなったことを今でもよく覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここでなら「成長できる!」と感じたのが一番の決め手です。
就職活動をしていた頃、数々の会社の説明会に参加をしていました。どの会社でも話すのは「当社は○○な会社です。」ということ。でもビーブレイクシステムズの説明会は、具体的な研修や、ステップアップの内容が明確でした。自分の描く将来像に近づけると確信できました。実は大学では文系学部。プログラミング等とは全く違う分野の専攻をしていましたが、「やってみたい」という好奇心と「やってやる」という熱意さえあれば、成長していける環境があると思い当社を選びました。
 
これまでのキャリア 情報コミュニケーション学部卒業。授業で3Dグラフィックを作ることがあり、プログラミングに興味を持つ。入社後は一貫して自社製品「MA-EYES」に携わり、パッケージのバージョンアップからカスタマイズまで行う。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変です。私も就活ブルーになったこともありますし、進路のことはとても悩みました。でも今振り返ってみると、以外と何とかなるものです。ぜひありのままの「自分」で勝負をして下さい。飾った自分を評価してもらったとしても入社後に苦労するのは自分です。会社のことを知って、好きになって、仲良くなる気持ちで選考に臨むと良い結果が出るような気がします。

株式会社ビーブレイクシステムズの先輩社員

自社製品ERP「MA-EYES」のプログラミングを担当。

開発部
Y.T

自社製品「MA-EYES」開発のプロジェクトマネージャーを務めています。

開発部 プロジェクトマネージャー
K.I

経営判断に必要な情報を管理するシステム開発。

開発部 プロジェクトリーダー
T.I

自社製品「MA-EYES」の品質改善

開発部
M.K

自社開発ERP「MA-EYES」のプログラミングを担当。

開発部
A.Y

システム開発のプロジェクトのメンバーを探す仕事です。

営業部
A.S.

掲載開始:2024/01/29

株式会社ビーブレイクシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビーブレイクシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)