富士特殊紙業株式会社
フジトクシュシギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士特殊紙業株式会社

食品パッケージの「フジトク」/食品パッケージ開発・製造・販売
  • 正社員
業種
食品
印刷関連/化学/その他製造
本社
愛知

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

テーマトーク□■□■人事泣かせの志望動機□■□■

「社内の雰囲気が良くて」
「自分が成長できるような会社だと思って」
「社会に貢献している会社だから」
すみません、動機がフワフわしてて伝わってこないです。

志望動機は履歴書や面接で、問われる必須項目です。
その会社でどのような成長をイメージしているのか、どんな活躍をしたいのか、その会社に求めるモノは何なのか・・・。
「志望動機」だけで、これらの事が表現できます。
せっかく頑張って志望動機を話せても(書いても)、空回りしてしまうような残念志望動機が結構あります。

【ボランティアやってたよ編】
「ボランティアを続ける中で、感謝されることに喜びと充実を感じた」
                 ↓
「色々な人とコミュニケーションをとれるようになった」
                 ↓
「コミュニケーション能力を御社で活かしたい」

自己紹介だけの時間!

【会社を頑張って調べたよ編】
「御社は、世の中に無くてはならないものをつくっている」
                 ↓
「また、開発力があり、より高みを目指す社風に感銘を受けた」
                 ↓
「安定した業績を続ける御社の一員として働きたい」

入社後の計画未定!

でも、これらはちょっとした事で伝わりやすい志望動機に替わります。

大切な事は、1個目の「自分の価値・したい事」と2個目の「その会社の強み・目指すところ」一致しているところを見つけることです。

自分の強みをその会社でどう活かせるか、5年後10年後にはこんな活躍をしたい等、先をイメージして、「だから御社に入りたいんだ」を伝えていただければ、私達も「是非そのような成長をして欲しい」と共感します。

どの会社でも通用する志望動機なんてものはありません。

面倒かも知れませんが自己分析と企業研究を頑張って、自分の想いが伝わる志望動機を意識してみて下さい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別説明会
対面(名古屋市栄1丁目)、Web
3/2    10:00~ 14:00~
3/15 10:00~ 14:00~

下記リンクより、予約ができますのでぜひご参加下さい。

24/03/01 09:00

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

テーマトーク□■□■自己分析からの自己PR□■□■

テーマトーク□■□■就活あるあるミス~自己分析不足~■□■

テーマトーク□■□■ 就活NG!常識的マナーについて □■□■

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社内紹介(1)

就活アドバイス(4)

フォトアルバム

こんな就活生は人事泣かせだ(1)

会社の雰囲気(13)

最新の記事

24/04/18 15:18
テーマトーク□■□■自己分析からの自己PR□■□■

24/03/29 14:00
テーマトーク□■□■就活あるあるミス~自己分析不足~■□■

24/03/14 11:24
テーマトーク□■□■ 『esportsルーム』と言う福利厚生□■□■

24/03/07 13:18
テーマトーク□■□■ 就活NG!常識的マナーについて □■□■

24/03/01 09:00
テーマトーク□■□■人事泣かせの志望動機□■□■

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

富士特殊紙業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士特殊紙業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)