富士特殊紙業株式会社
フジトクシュシギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

富士特殊紙業株式会社

食品パッケージの「フジトク」/食品パッケージ開発・製造・販売
  • 正社員
業種
食品
印刷関連/化学/その他製造
本社
愛知

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

テーマトーク□■□■ 就活NG!常識的マナーについて □■□■

就職活動をしていく上で、一般常識レベルのマナーが守れない(知らない場合を含む)方は、採用側からみて非常にマイナスな印象を受けます。
しっかりした信念を持っていても、どんなに頭の回転が速い人でも、マナーを知らない人と一緒に働きたいとは思いませんもん。

で、ですよ。
私が今まで実際に体験した、最低限のマナーを超越したすごい人達をいくつか紹介します。
注意:あくまで昨年までのものです。

説明会編

友達と来て、はしゃいじゃう
同じ大学、同じ学科、同じサークルの時点で「おや?」と思っていたが、説明中仲良くじゃれていた為判明。
友達とくる事を否定している分けではなく、説明会中は他の参加者もいる訳ですからはしゃぐにしても節度が必要。
片方だけが採用されるかもしれないので、はしゃいでいる場合ではない。


写真とっちゃう
説明会中「ピコン」と音が鳴り、何かと思えば説明会会場であるショールームの一部を撮影していた。
理由は「素敵なショールームだったので、イン○タに・・・」との事。
後にしてもらいたい上に、一言確認が欲しいところ。

寝ちゃう ※合同企業説明会時の出来事
タイトなスケジュールから疲労が溜まっていたものと思われるが、首がガックンガックン揺れており他の参加者も気になって仕方ない様子。
「5分でいいから寝ておいで、頭もすっきりするから」と離席を促す。


質問が浅すぎる ※合同企業説明会時の出来事
当社営業スタイルの説明中
学生「法人営業とはどのような営業ですか」【工場見学体験】Zoom説明会【質疑応答】
松原「BtoB企業の営業形態ですね。一般消費者ではなく、会社に対して営業活動するものです」
学生「ほうじんえいぎょうの「ほう」はどのような漢字ですか」
松原「・・・・・。」


・来ない
3日前~前日に電話で出席を確認したにも拘らず当日連絡無く欠席。
参加者定員があるので、他の方へも迷惑がかかります。
せめてキャンセルしていただければ!
せめて一報連絡をいただければ!


思い出せばまだまだありそうな気がしますが、今日はここまで。

絶対に真似しないで下さいね!

松原でした。

本社工場で個別説明会を開催します。
下記リンクより、予約ができますのでぜひご視聴下さい。
開催予定日
3/15(金)
また、会社の雰囲気がしれる動画を作成しました。
楽に見れる無いようですので、気軽にご視聴下さい。
【社長に「社長って何している人」って聞いてきた!】
【志望動機をその場で考えたらこうなった】

24/03/07 13:18

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

テーマトーク□■□■自己分析からの自己PR□■□■

テーマトーク□■□■就活あるあるミス~自己分析不足~■□■

テーマトーク□■□■人事泣かせの志望動機□■□■

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社内紹介(1)

就活アドバイス(4)

フォトアルバム

こんな就活生は人事泣かせだ(1)

会社の雰囲気(13)

最新の記事

24/04/18 15:18
テーマトーク□■□■自己分析からの自己PR□■□■

24/03/29 14:00
テーマトーク□■□■就活あるあるミス~自己分析不足~■□■

24/03/14 11:24
テーマトーク□■□■ 『esportsルーム』と言う福利厚生□■□■

24/03/07 13:18
テーマトーク□■□■ 就活NG!常識的マナーについて □■□■

24/03/01 09:00
テーマトーク□■□■人事泣かせの志望動機□■□■

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

富士特殊紙業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士特殊紙業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)