Sky株式会社
スカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

Sky株式会社

ソフトウェア/IT/独立系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンピュータ・通信機器・OA機器/情報処理/通信/インターネット関連
本社
東京、大阪

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

Sky株式会社は、プログラミングなどITに関する経験がなくても、ITや新しいものへの興味と意欲があれば、誰にでもチャンスが与えられる企業風土です。もちろん、文系出身の人であっても問題ありません。新入社員に対する教育研究システムが充実しており、入社後3ヶ月間の技術者新人研修では、システムの設計からプログラミング、そしてテスト業務まで一連の流れを学習できます。配属後も開発現場でOJT(職場研修)を引き続き実施します。実際、全くのゼロベースから入社後にプログラミングを学び、入社数年でリーダーを務める若手エンジニアもいるなど、文系・理系関係なく、「仕事が好き」という気持ちを持って頑張る人にはチャンスがある会社です。
また、企業としてはまだまだ成長過程にあり、新しいことにチャレンジしていこうとする会社としての姿勢は新入社員にとっても良い刺激になるのではないでしょうか。会社と一緒に自分も成長していく、そのような環境が相乗効果をもたらすと考えています。だからこそ多くの社員が育つ。そんな風土がSky株式会社にはあるのです。

ソフトウェア開発において当社が徹底的にこだわるのは、『誰にでも使いやすい』こと。その理念を追求しているからこそ、自社パッケージ商品である「SKYSEA Client View」の累計導入実績は20,466ユーザー(2023年09月30日現在)へ到達し、1,000台超の大規模から数台規模まで、幅広い企業・団体のお客様にご利用いただいています。評価されているのは、「使いやすさ」に徹底的にこだわったUI(ユーザーインタフェース)と設計。『自分が使いにくいものは、お客様も使いにくい』という考えのもと、エンジニアであっても現場でお客様の声に向き合い、代表が自らUIデザイン面や機能面をレビューすることもあります。そのような一人ひとりの行動が企業としての成長を実現させています。
また、技術者一人の力ではなく、チームで開発することによるメリットも欠かせません。フラットでオープンな環境のため上司や先輩との距離はかなり近く、仕事の相談もすぐにできたり、自分の意見を遠慮なく言える風土です。助け合い、知恵を出し合いながら開発していく。年齢や経験に関係なく結果を出せばリーダーに抜擢されるなど、若いうちから様々な経験を積めるチャンスが数多くあります。

挑戦し続けるための「好働力!」が、未来を切り拓く。

私たちは、「4つの好き」を大切にしています。

Sky株式会社が掲げる『好動力!』。大切にしているのは、
仕事、仲間、会社、自分を好きになる(ナルシストになるという意味ではありません)という、『4つの好き』。
「好き」というそのシンプルな気持ちが、挑戦を続ける力、壁を乗り越える力、経験を重ねて成長する力を何倍にも膨らませると考えます。
仕事を好きになると何事にも興味・関心をもって深掘りしたり、工夫や改善を重ねる力になります。
仲間を好きになり本物のチームになると、個々の力が十分に発揮され相乗効果を生み出せます。
会社を好きになり、自分の力を活かそうとすることで大きな目標を目指して共に成長できます。
そして強み弱みを含めて自分を好きになることが原動力になります。
その想いを持って全員が一丸となって挑戦する姿が「ALL Sky」。
Sky株式会社では、共に新たなフィールドに挑戦して未来を切り拓いていける新しい力を求めています。

掲載開始:2024/01/29

Sky株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

Sky株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)