株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 日本橋営業所
匿名(23歳)
【出身】成蹊大学  文学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルの宴会場での音響・照明・映像のオペレート
私はまだ経験が浅いので、そんなに複雑な進行ではない宴席でオペレーターを担当したり、オペレーターの先輩のお手伝いという立場で宴席についたりしています。
どちらの場合でもお客様である幹事さんやホテルのスタッフなど様々な人とコミュニケーションを取りながら進めていきます。
音の大きさや会場の明るさ一つとっても、求められるものは宴席ごとに違うので、それに対応していくのは難しいのですが、やりがいがあり面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
披露宴のオペレートで、司会の方に「喋りやすかった」と言っていただけた
披露宴のオペレートを初めて一人で担当した時、司会の方に「いつも喋りにくい会場なのに今日は喋りやすかったよ」と言っていただけたのが嬉しかったことです。

その会場ではスピーカーの位置が司会位置から少し離れているので、マイクを通した自分の声が聞こえにくく喋りにくいという話がありました。
司会のマイクの音量と披露宴で使うBGMの音量のバランスをうまくとるのが自分の中でも課題になっていたのですが、隣についていてくれた先輩のアドバイスなどを
思い出しながら練習したので、その成果を出すことが出来たのかなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オペレーターという職についてみたいと思ったから。
学生時代の演劇部のスタッフとしての経験からオペレーターという職業に興味を持ち、漠然とやってみたいと思うようになりました。

この会社では音響・照明・映像のことを学べるというのが魅力だと思い、採用試験に挑戦しました。
他にも文系出身の就職先に多い金融などの企業も調べたりしていたのですが
あまり興味は持てず、働くのは自分なのだから自分が最初にやりたいと思った仕事に就こうと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2017年度新卒入社:日本橋営業所配属(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

友達の就活状況を聞いたり、自分の周りの人から心配されたり応援されることでも焦りを感じたり、就活へのやる気が起きないことがあると思います。
自分なりのリフレッシュをうまく挿みながら、自分のペースで取り組んでいけば絶対大丈夫だと思います。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)