株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 恵比寿営業所
匿名(27歳)
【出身】日本大学  文理学部 地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ
ホテルで行われる宴席での音響、照明、映像のオペレートをしています。

主な仕事としては結婚披露宴での演出、企業や学校、その他団体などの宴席で音響、照明、映像の専門スタッフとして宴席をサポートしています。
学生の方にはあまりイメージしづらいかもしれませんがホテルではミーティングやパーティなど毎日いろいろな宴席が行われていて、そこでは音響や照明が必須であるためその分野のプロフェッショナルとして働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分たちの演出や商品で人を喜ばせたり楽しませることが出来たとき
当社の商品である新郎新婦の生い立ちムービー(ビデオメモワール)を上映した時に列席者のゲストがとても喜び感動しているのを見た時です。

私が入社2年目で結婚ご披露宴の宴席を担当した時に、生い立ちムービーの上映中、新郎新婦の幼いころの写真を見ながら親族や友人達が映像に見入り手を叩いて笑ったり、歓声が上がるのを聞きました。
きっと当時のことを思い出し、こんなこともあったなあと懐かしんでいたんだと思います。
実際に近くでその反応を見たときにすごく嬉しく感じましたし感動したのを覚えています。

普段お客様から直接ありがとうと言われる機会は少ないですが、何かを陰から支えることにもやりがいを感じることのできる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に流行の最先端に居られること
就職活動ではメーカーや金融、鉄道など様々な業界を訪問した中で、婚礼に関わる仕事に興味を持ちました。

この会社に決めたのは「演出」という形で興味のある分野に携われること、また先輩社員が流行に敏感で、常に新しい情報を持っていて面白いですし刺激にもなるからです。
選考期間中には実際に社内を見学させてもらえた事で会社の雰囲気も知ることが出来ました。

また、考えると同時に体を動かすことが多い仕事なのでデスクワークだけでなく体も動かすことが好きな私にはぴったりでした。

さらに少しかわったところでは、他の会社ではあまり見ない舞台やライブなど演出に関わる福利厚生があることも魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社:大宮営業所配属(2年半) → 恵比寿営業所配属(現職・今年で入社5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身がそうでしたが、就職活動中自分が何をやりたいのかわからず迷ってばかりでした。

何とか就職し社会人になってわかったのは、とにかくやってみることがすごく大事なんだということです。

そしてなんでもチャレンジしてみることが大切だと思います。
その後にはきっと成功か経験を得るかの二つしかありません。
あまりキャラをつくらずに自分自身を出せる会社は必ずあると思いますので、思い切ってチャレンジしてください。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

ホテルの宴会場での音響・照明・映像担当スタッフ

営業部 乃木坂営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)