株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 六本木営業所
匿名(25歳)
【出身】関東学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。
BGMを流したり、スポットを当てて披露宴などを演出しています。
結婚式に携わることが憧れであったので、仕事として就けているのが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目の時、ホテルイベントのBGMの選曲
先輩から引き継いだホテルイベントのBGMの選曲を任されました。
進行の中の一部で選曲することはあっても、進行の全部で選曲することは初めてでした。

事前に企画者と打ち合わせをした時に、ここの進行ではこういう趣旨があるから、その雰囲気に合った曲を選んで欲しいと要望があったりして、とても悩みました。
しかし、本番を無事に終えたときには、今までにない達成感を味わえました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での会社の雰囲気がよかった
就職活動では、会社の雰囲気を一番重視していました。
この会社に決めたのは、説明会での社員同士のやりとりに笑顔が見られ、とても良い印象を受けたからです。
説明会で先輩の話をきいて、業務内容が自分のやりたいことと一致していたのと、また、全国各地の一流ホテルで働けるのも理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 新卒入社 : オペレーター静岡営業所配属 ⇒ 六本木営業所配属(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来何をしたいのか決まっていなくても、たくさんの会社説明に参加することで、やりたいことがきっと見えてくるはずです。なので他人と比べたりしてあせらずに、納得いくまで自分の会社を探してください。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

ホテルの宴会場での音響・照明・映像担当スタッフ

営業部 乃木坂営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)