株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 新宿営業所
匿名(22歳)
【出身】東海大学  観光学部 観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルの宴会で音響・照明・映像のオペレートをしています。
ホテルでのミーティングや食事会、結婚披露宴の音響・照明・映像のオペレートをしています。
お客様やホテルスタッフ、司会者と打合わせをし、設営、音楽再生、照明操作を行っています。
お客様の思い出に残る宴会に携われることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様やホテルのスタッフに「次もよろしくお願いします。」と言われた時。
入社し、最初の数か月は先輩と二人で会場に行き、設営やオペレート、接客などを行います。
初めて一人で仕事を任された時、不安でしたが、お客様の要望をなるべく細かく聞き、話し合い、本番のオペレートもミスをしない様、何度も確認をし、無事に宴会が終了しました。

そのお客様に、「次回もよろしくお願いします。」と言われた時は本当に嬉しく、仕事のやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の明るさと、仕事に対する真面目さが魅力的でした。
私は、自分がやりたい仕事、働きたい場所を細かく決めて、就職活動を行っていました。

観光学部で学んでいたため、働く場所はホテル、大学で演劇研究会に所属し音響を担当していたため、仕事内容は音響・照明のオペレートがしたいと思っていました。
会社説明会に行った時の、社員の明るさや、内定後の内定者アルバイトで仕事内容への不安がなくなり、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社:新宿営業所配属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社説明会に参加し、自分が本当にやりたい仕事を探すべきだと思います。
様々な業種の説明会を受けることで、自分が本当にやりたい仕事がわかると思います。
自分がやりたい仕事内容、働きたい場所を細かく決めて、納得するまで就職活動をすることが大切だと思います。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)