株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 岐阜営業所
匿名(23歳)
【出身】近畿大学  文芸学部 舞台芸術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル宴会場での音響・照明・映像の仕事
ホテル宴会場で行われる宴席にて、音響・照明・映像の機材を設営し、お客様との打ち合わせ、オペレートする仕事をしています。
宴席は、企業のセミナーや会議、懇親会、披露宴など多岐にわたります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全員の息がぴったり合って演出が成功したときの達成感!
ダンスパーティーや豪華な披露宴といった大規模な宴席になると、一人で音・照・映をオペレーションすることは出来ないため、多くの所員で協力して演出をすることになります。
1年目の私は主にピンスポットを担当します。
綺麗にピンスポットを当てることができたときは勿論、各セクションの息が合い、音と光と映像の演出が見事に揃ったときの達成感は計り知れないものがあります。

大規模になるとチームワークが重要で、設営・撤去やリハーサルに時間がかかる上、責任重大になります。
早朝から夜遅くまで仕事が続くこともあり、体力と集中力が必要となります。しかし、その分やりがいがとても大きく、いつか自分も最高の演出ができるようになりたい!これからも頑張ろう!と心から思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の価値観に合った仕事ができそうだと感じた
大学で演劇の演出や音響、照明について学んでいた為、将来も裏方を続けていきたいという思いを軸に就職活動をしていました。
演劇を学んでいた身として社是である「一期一会」にはとても共感でき、やりがいを感じることができそうな仕事内容に惹かれ、この会社に注目しました。

舞台や結婚式場ではなくホテルで働きたいと思ったのは、様々なお客様、様々なイベントに関われるということに魅力を感じた為です。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社:名古屋営業所(半年間) → 岐阜営業所(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りと自分を比べて焦ってしまいがちです。しかし落ち着いて、自分のやりたいこと・できることは何かをしっかり考えて企業を選んで欲しいです。
実際に入社してみないとわからないことだらけで、働き始めてからわかる辛さはたくさんありますが、楽しいこともたくさんあります。今は興味がないかも?と思っていても、仕事にしてみると楽しかったり、自分に向いていたりすることが意外にあるので、視野を広く持つことが大事かもしれません。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)