株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 乃木坂営業所
匿名(24歳)
【出身】拓殖大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 未経験でも大丈夫!!
音響・照明・映像のオペレートをしています。

大学では、音響・照明・映像に特に関わっていなかったので、初めてたくさんの知らない機材を見たときは正直戸惑いました。
同期の中には専門学校生やサークルで少しやっていたという人もいたのでついていけるか不安でしかたありませんでした。
研修で基礎から学んでも、最初は基本的なことも出来ず落ち込む毎日でしたが、徐々に出来るようになってくると楽しくなり、自分でもっとこうしたいという考えが出てきました。
しかし試してみてもなかなか先輩たちのように思い通りには出来ず、悔しい思いをする毎日です!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分も感動することができる
披露宴でエンドロール終了後、会場の照明がほんのり明るくなりBGMが流れ始める。

送賓の準備が出来次第、ホテルスタッフのお礼のあいさつと共に会場が100%の明るさになる。

言葉だと伝わりにくいかもしれませんが、この演出を見たとき私は感動しました。
披露宴の雰囲気が壊れることなく終了してゲストの幸せそうな表情がすごく印象に残っており、何度見ても素敵だなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き できることが増えるとどんどん楽しくなる!
演出の世界は奥が深く、やってみると、「もっとこうしたい」、「これもできるのではないか」と色々とアイデアが浮かんできます。
そういうアイデアをカタチにできるのが当社だと思います。
 
これまでのキャリア 2016年新卒 乃木坂営業所配属(3年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が始まったころ、まだ職種が決まっていなかった私は気になった会社の説明会に行ったり、選考を受けたりしました。でもこのやり方でいいのか途中不安になり就職課に相談に行きました。就職課の雰囲気は正直、ピリピリしていて入りにくかったのですが、何から手を付けていいか相談したり、エントリーシート、履歴書を記入して書いては添削してもらいました。
オッケーをもらった履歴書は不思議と自信にもつながったので困ったら就職課に相談するのが良いと思います。

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)