株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 日本橋営業所
匿名(24歳)
【出身】日本大学  法学部 新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一度しかない空間づくりに携わることのできる仕事
新入社員研修後、営業所に配属されてからは秋ごろの結婚披露宴のオペレートに向けて、基本的な機材についての知識などをOJTで身に付けていきます。
私は大学時代に専門的に音響照明などについて学んだ訳ではないので、当初は初めて触れる機材やシステムに戸惑うことも多くありました。
ですが、一緒に働く先輩方から機材の扱い方を一から教わり、宴席のオペレートを終えた後にはアドバイスを頂くことで少しずつ一人で出来ることが増えていきました。

宴席で使用する機材の設営、お客様と進行について確認、本番のオペレートなど、先輩とではなく自分でやり始めたころは確認すべきことが不足していないかなど不安に思う事も多くありました。ですが、現在では一人で宴席に付くことも増え、より大きな宴席に携われるよう経験を重ねているところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自社スタッフだけでなく、色々な方と関わりながら業務をこなしていけます!
私たちが音響・照明・映像オペレートを行う職場はホテルの宴会場ということで、自社の営業所の方と一緒に働くことはもちろんですがホテルスタッフの方や他のテナントの方ともコミュニケーションを図りながら一つの宴席に携わっていくことになります。
働く上で必要な機材の知識やテクニックは先輩方と一緒に働きながら徐々に身に付けていきますが、同じ宴席に携わる様々な立場の方といかにコミュニケーションを図っていくかで宴席の雰囲気も変わると思いますし、お客様の望む空間をつくることにも繋がると感じています。
また、OurPrincipleを通じて日々の業務で起こったことや他の所員の考えなどの共有を行うこともホテルで働く上で心がけるべき点を再確認する場となっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術的な知識を積極的に学ぶことができます
就職活動では、何か人が繋がるような「空間づくり」に携わる仕事がしたいと考えていました。様々な企業を探し、実際に説明会などに足を運ぶ中で結婚披露宴やホテルイベントの演出を行う当社に出会いました。
一度しかない空間の演出部分に携わっていけること、またその瞬間を実際に目にすることが出来ること、技術力だけでなくホスピタリティにも重きを置いていることに魅力を感じ当社で働くことを決めました。

技術的な知識はほぼ持っていなかったので不安に思う部分もありましたが、自分から積極的に働きかけることでより多くの機会にも恵まれ、知識を身に付けることができると感じています。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社 日本橋営業所配属(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番自分らしく専攻に臨めた会社というのは、結果的に相性の良い会社だったりします。
色々な視点で企業をみてみると良いと思います。
頑張ってください!

株式会社バンケット・プランニングの先輩社員

結婚式から一般宴席など様々な宴席を演出、オペレートします。

営業部 台場営業所
匿名

新郎新婦様のイメージを、演出を通して実現させるお手伝い

営業部 名古屋営業所
匿名

ホテルでの音響、照明、映像の演出担当のスタッフ

営業部 恵比寿営業所
匿名

お客様を感動させる演出づくり

営業部 六本木営業所
匿名

ホテル内宴会場での音響、照明、映像の演出。

営業部 六本木営業所
匿名

ホテルの宴会場で、音響・照明・映像の機材設営とその操作をしています

営業部 虎ノ門営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)