株式会社セラク
セラク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セラク

上場企業/Sler/IT/システム構築/ネットワーク/DX/コンサル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

DX本部カスタマーサクセスソリューション事業部
Y.M
【出身】中央大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Salesforceの運用保守、ヘルプデスク
主に、お客様のサポートをしており、お客様のSalesforceに関するご要望やご不明点を伺い、解消・システム改善に努めることや、Salesforceへの登録方法等をお客様に伝えるトレーナー等を担当しています。
実際に、お客様のご不明点等を解消した際に「丁寧な対応をしてくれてありがとう」とお褒めの言葉をいただく機会が多く、達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した機能で、Salesforceの定着率を80%にまでアップ!
入社1年目、提案した機能でSalesforceの定着率を80%にまでアップしたことです。
当時、顧客折衝の記録が2重管理(Salesforceへの登録と導入前までの業務フロー)になることがお客様の課題でした。
そこで、導入前までの業務フローを行えるメール送信機能をSalesforceに追加することを提案しました。
ただ機能を追加するだけでなく、Salesforceで一元管理ができるようにすることでお客様の課題であった2重管理を解決したことが成功の要因です。
1部署に提案した機能はSalesforceの定着化を推進するきっかけとなり、現在ではSalesforceを使用している全部署で適用されました。
今後の展望としてお客様の課題を解決に導く提案ができるように検討しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術力や課題を解決する力等が身につき、自身の成長につながるから。
私はIT業界やメーカーの営業職を中心に就職活動をしていました。
なぜなら、私は文系大学卒業であり、文系大学卒業者は営業職に就くことが多いイメージを持っていたためです。
しかし、本当に営業職が希望かというと少し違和感がありました。
そのような思いがありながら就職活動を行う中で、IT業界であったことからセラクの説明会に参加しました。
その際に、文系大学を卒業された先輩とお話する機会があり、その方が「自分自身の提案により企業が抱える課題を解決した」というお話をされ、それが本来の私のやりたい仕事であると強く感じました。
説明会に参加しお話を聞いたことで、セラクでは文系大学卒業に捉われず、技術職として私の希望を実現できる、またそれがやりがいや自己成長につながると感じたためセラクを選びました。
 
これまでのキャリア 2021年入社、入社以来カスタマーサクセス職として従事

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分自身の先入観によって就職活動の幅を自ら狭めていたように感じています。
「文系だから」「理系だから」というイメージを捨て、自分が何をしたいのかを考えてください。
私は、説明会での先輩とのお話を通して「文系大学卒業者は営業職」というイメージを拭うことができ、最終的に希望する企業に決めることができました。
みなさんも自分自身がもつイメージに捉われずに、焦らず、納得のいくまで自分に合う企業を探してください。

株式会社セラクの先輩社員

クラウドを用いたモバイル端末の運用保守

SI本部 SI第1事業部 技術部
Y.K

データサイエンス。実際の分析およびチームマネージャー。

DX本部みどりクラウド事業部
S.S

一次産業分野DX化の支援。課題発掘からソリューションの提案・コンサルまで

みどりクラウド事業部
Y.I

データサイエンス。主にハウス内の環境データの分析、フィードバック

みどりクラウド事業部
S.K

DX人材育成プログラム

DX本部 カスタマーサクセスソリューション事業部
N.H

「PMO」所属組織、参画案件のプロジェクトマネジメント支援を実施

SI本部 SI第1事業部 技術部
T.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社セラクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セラクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)