株式会社セラク
セラク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セラク

上場企業/Sler/IT/システム構築/ネットワーク/DX/コンサル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

SI本部 SI第1事業部 技術部
Y.K(23歳)
【出身】日本工業大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラウドを用いたモバイル端末の運用保守
Intuneというクラウドサービスを用いて端末に対してさまざまな設定を組み込む際、
こんな制御もできるのか、こんな機能もあるのか、と新しい発見があることが楽しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
OSのイメージを自動で端末に流すスクリプトを作成し2週間前倒しで納品!
入社後初めての現場では、企業用のWindowsOSのマスタを作成し、そのOSを600台の他端末に展開する業務を担当しました。
その現場では、今までこれほど多くの台数のキッティングをしたことが無く、1台ずつ手作業で展開していました。
納期を考えるとその方法だと間に合わなかったため、キッティングの際OSイメージを自動で展開するスクリプト作成を任されました。
コマンドに触れることやスクリプトの作成自体、経験が少なかったので任されたことに対して成果を出せるか不安でした。
しかし、現場の先輩の協力もあり無事にスクリプトを完成させることができました。
その結果、当初予定していた納期を2週間早めることができ、スムーズにお客様に端末を届けることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年間成長率の高さから見える、将来性が決め手
私が就職活動をする際に一番着目していた点は、将来性です。
様々な事に挑戦し、今後も成長をし続ける会社選びをしていました。
セラクを知ったきっかけとなったのは大学で開催されていた企業説明会です。
説明会や選考の中で、ITの技術を用いて様々な事業に挑戦し、高い年間成長率があることを知り、セラクに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 今までの現場ローテーションは2回
1回目
  <案件1>マスターPC作成、キッティング
  <案件2>クラウドの基盤設計構築
2回目
  クラウドサービスを用いたモバイル端末(iPhone,Windows)の運用保守

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業面接をたくさんして学んだことは背伸びをしすぎないことです。
自分をよく見せようとするのもいいですが、背伸びせず、ありのままで話すことを心がけてみてください。
そうすることで言葉も詰まることはないし、面接官と自然にコミュニケーションをとることができます。
等身大の自分を伝えて受け入れてくれる企業を選びましょう。

株式会社セラクの先輩社員

データサイエンス。実際の分析およびチームマネージャー。

DX本部みどりクラウド事業部
S.S

一次産業分野DX化の支援。課題発掘からソリューションの提案・コンサルまで

みどりクラウド事業部
Y.I

データサイエンス。主にハウス内の環境データの分析、フィードバック

みどりクラウド事業部
S.K

DX人材育成プログラム

DX本部 カスタマーサクセスソリューション事業部
N.H

Salesforceの運用保守、ヘルプデスク

DX本部カスタマーサクセスソリューション事業部
Y.M

「PMO」所属組織、参画案件のプロジェクトマネジメント支援を実施

SI本部 SI第1事業部 技術部
T.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社セラクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セラクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)