株式会社メディカル・プリンシプル社
メディカル・プリンシプルシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・プリンシプル社

医療/人材/コンサルティング/自治体・地域医療支援/病院経営支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神戸支社
下村 太志
【出身】近畿大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医師向けの転職支援と医療機関向けの法人営業。提案~成約まで
2019年11月に、17拠点目となる、金沢オフィスを設立し、立ち上げメンバーとして、配属されました。
同業他社の中で、「各地域毎の課題に対して、真摯に向き合い、協力して解決しようという姿勢」は、突出していると思います。
金沢オフィスへ配属になり、約1年経ちますが、ご相談頂く医師・医療機関ともに、「身近に相談できる会社があり、金沢にいてくれて本当に助かる」と感謝の言葉を頂くことも増えました。
人とのつながりがあってこそ、成り立つ仕事でありますので、何気ない一言一言が、仕事をする上でのモチベーションとなります。
モノを売る仕事と違って、関係性を構築するまでが大変ですが、人として、自分自身もステップアップできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
福井県からの感謝のことば~社長賞のきっかけ~
今年、コロナウイルスの影響により、医療機関・医学生の就職イベント「レジナビフェア」が開催できなくなりました。
状況の変化が大きく、医療界の採用・就職活動において暗雲が立ち込める中、私の担当している福井県から、「何か他に広報できる方法はないか?」との相談があり、急遽オンラインでイベントを実施することとなりました。
社内での密な連携が功をなし、ご出展頂いた全病院から満足度の高い評価を得ることができ、福井県の担当者からも、感謝のお言葉を頂戴し、今後とも良いお付き合いをお願いしたいと仰って頂けたときには、達成感でいっぱいでした。

弊社の仕事は、人のつながりがないと成り立たない仕事です。
関係性を構築することは簡単ではありませんが、自分次第で、良い結果を導くことができるやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年功序列ではなく、実績に応じて評価すると、熱意を込めて伝えてくれた
初回の会社説明会の際に、当時の人事担当へ「入社年次問わず、若いうちから評価してもらえることはできますか?」と質問を投げかけた際
間を空けることなく、「実績に応じて、評価をする」と熱意を込めて、返答くれたことが、決め手でした。

新卒から入社をし、今年8年目となりますが、実績に応じて、評価をしてくれる会社です。
気遣ってくれる先輩方も多く、人も良いので、この会社に残っています。

だからといって個人だけかというとそうではなく、チームで予算を達成する為にセクション制を敷いて、支社全体・会社全体の予算達成という目標に向け、社員一丸となって取り組んでいくため、成果主義の要素もあり、助け合いながら仕事もできます。
 
これまでのキャリア 2013年~大阪支社エージェント4年半
名古屋支社 エージェント
京都支社 エージェント
金沢オフィス(立ち上げ)
神戸支社 セクションマネージャー

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことが見つからないけど、仕事はしないといけない!どうしよう・・・と悩む人が多いかと思います。
やりたいことを見つけることができたら、一番ベストだと思いますが、悩んだ時は、やりたいことにフォーカスしすぎるのではなくて、将来どういう人間になって、どういうことをしているときが、一番楽しいと思うか。自分ではなく、相手に対してどうしていきたいのかを自身を振り返りながら考えてみると、方向性が見えてくるかもしれないです。

株式会社メディカル・プリンシプル社の先輩社員

医師と医療機関の本音を聞き出し希望に応え続ける!

北海道支社 エージェント(医師・医療機関担当)
中野 就太

医療機関とドクターのアルバイト紹介(夢を叶える第一歩)

東京支社
正能 朱莉

ドクターのキャリアサポート・医療機関の採用支援

名古屋支社
伊藤 駿

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)