株式会社メディカル・プリンシプル社
メディカル・プリンシプルシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・プリンシプル社

医療/人材/コンサルティング/自治体・地域医療支援/病院経営支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支社
伊藤 駿
【出身】明治大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドクターのキャリアサポート・医療機関の採用支援
主に2つの仕事があります。
・ドクターに対して
これまでどのようなキャリアを歩んできたのか、なぜ転職をしたいのか、今後どういうキャリアを描いていきたいのか等、ドクターが持つ背景を聞き、そのドクターに合う医療機関を提案し、一緒に面談や見学に同行、条件の調整を行います。
・医療機関に対して
どのような医師がほしいのか、なぜほしいのか、どういう状況にあるのか、働く人にとってのPRになるポイントは等、対ドクターと同様、背景、状況を聞いて求人を作り、転職を希望する医師の紹介、面談や見学の同席、条件調整を行います。
上記の2つに共通して、信頼してもらうこと、ドクターや医療機関の背景や状況を聞くということが大切になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「伊藤さんにしかお願いしない」
「伊藤さんにしかお願いしない。」ドクターから転職の相談を受けた際に言われた言葉です。
転職は人生の重要な転機であるからこそ、2つ以上の会社に依頼をしたりするということも一般的です。その中で、このようなことをおっしゃって頂いて、転職を終えた後もやっぱり伊藤さんにお願いして良かった。ありがとうと言っていただけたことは忘れられません。
この仕事の良いところは、自身が支援したドクターや医療機関の採用担当者の方から、直接フィードバックをもらえて、ドクターや医療機関の採用担当の方を思った動きをすれば、それが信頼や感謝として、わかりやすく返ってくるということにあると思います。
その逆も然りで、良くない動きをすればそれも自身にしっかり返ってくるため、自分自身を奮い立たせるモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手の社員の活躍、文系からでも医療業界で活躍できる。
最初のうちは、業界を絞らず、就職活動をしていましたが、自身が過去に持病を持っていたこともあり、段々と医療業界に関心を持つようになりました。
最初のうちはMRなども見ており、この業界は就職活動をするまでは全く知りませんでしたが、
文系からでも活躍できることや若手の社員が活躍している活気のある雰囲気に魅かれて入社を決めました。
私は、医療業界という括りで、選択をしましたが、働き始めて、改めて人材紹介という事業のやりがいも強く感じています。
医療業界に関心があり、若く活気のある環境で働きたいという方はぜひ、会社説明会やインターン等で雰囲気を感じてもらえたらと思います!
 
これまでのキャリア 2016年4月(入社1ヶ月)本社での研修
2016年5月~RS事業部(商品を作る・商品を運用する部署)
2016年9月~名古屋支社コーディネートセクション(商品を売る部署)
2017年10月~名古屋支社エージェント

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現場にできるだけ触れるということを大切にしてもらえたらと思います。
ネットからは、多くの情報を得ることができますが、実際に働かれている社員の方と話すことでしか得ることができない情報が多くあります。
就職活動の期間は、大変な時期になると思いますが、積極的に動き回って、後悔のない就職活動にしていただければと思います。

株式会社メディカル・プリンシプル社の先輩社員

医師と医療機関の本音を聞き出し希望に応え続ける!

北海道支社 エージェント(医師・医療機関担当)
中野 就太

医療機関とドクターのアルバイト紹介(夢を叶える第一歩)

東京支社
正能 朱莉

医師向けの転職支援と医療機関向けの法人営業。提案~成約まで

神戸支社
下村 太志

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)