株式会社メディカル・プリンシプル社
メディカル・プリンシプルシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・プリンシプル社

医療/人材/コンサルティング/自治体・地域医療支援/病院経営支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京支社
正能 朱莉
【出身】東洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関とドクターのアルバイト紹介(夢を叶える第一歩)
ドクターにはアルバイト先を紹介をし、医療機関にはご希望に最適なドクターの提案を行っております。
ドクターにとってアルバイトは、常勤先+αで勤務する環境ではありますが、「将来的な開業に向け資金集めをしたい」や「医療スキルを磨いていきたい」などニーズは様々です。
また、直接お会いすることによって、ドクターの性格や雰囲気、ニーズの温度感を肌で触れることができ、「ドクターのために」という想いを身近に感じれる仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうの言葉が私の原動力
私が担当したドクターは、既に他の紹介会社から提案された施設で選考を進めようとしていました。詳細を伺うと、ドクターの年次が若かったこともあり、紹介できる施設はここしかない。と言われたそうです。
その施設は、ドクターが希望されている内容で経験を詰めない事から、妥協して選考を希望されておりました。私は、できる限りドクターの期待に応えたいと思い、医療機関に交渉していきました。
経験数の足りなさから採用を懸念される医療機関も多くありましたが、最終的に2施設のアルバイト先を紹介することができました。
ドクターからは「素敵な施設を紹介して下さり、大変感謝しております!」と嬉しいお言葉をいただけました。日々のリレーションから生まれるドクターとの信頼関係が、自分の仕事のモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社なら自己成長できると感じた!
私が入社しようと思った決め手は、説明会・面接選考を通し、一番自分が働いているイメージを掴むことができたからです。
多くの会社を見てきましたが、会社説明会を社外でやる会社や、面接を人事部だけで行う会社は、選考を重ねても社風をさわり程度しか理解することができませんでした。
しかし、メディカル・プリンシプル社は「入社した時にギャップを感じないようにして欲しい」と人事から言われ、社員とランチを挟んだり、選考のスピードが速い時は、再度人事と面談を挟んだりと、自分のペースに合わせて進めてくれたことがとても印象的でした。
仕事だけでなくプライベートとの両立など、情報提供の豊富さはこの会社の魅力です。
仕事はチームで協力し合い、互いに高め合うスタンスなので、何でも相談できる環境にいつも助けられています。
 
これまでのキャリア 2019年 新卒入社
東京支社 エージェント

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、具体的にやりたいことが固まっておらず、就職時期に突入したため、とにかく多くのイベントや会社説明会に参加し、情報を収集していました。
特に、現場社員と直接話ができる機会は貴重で、伺った話を元に理想とするキャリアプランを構築していきました。
新卒の就活イベントは一生に一度の経験です。ここだ!って心から思える会社を探し続けてみて下さい。

株式会社メディカル・プリンシプル社の先輩社員

医師と医療機関の本音を聞き出し希望に応え続ける!

北海道支社 エージェント(医師・医療機関担当)
中野 就太

医師向けの転職支援と医療機関向けの法人営業。提案~成約まで

神戸支社
下村 太志

ドクターのキャリアサポート・医療機関の採用支援

名古屋支社
伊藤 駿

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)