株式会社メディカル・プリンシプル社
メディカル・プリンシプルシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・プリンシプル社

医療/人材/コンサルティング/自治体・地域医療支援/病院経営支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/広告/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

北海道支社 エージェント(医師・医療機関担当)
中野 就太
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医師と医療機関の本音を聞き出し希望に応え続ける!
私は非常勤エージェントとして先生方のアルバイト先をお探しするお手伝いをしております。
先生方に「どういった内容のアルバイトを探しているか」「○曜日のアルバイトを探しているか」を
お聞きすることはもちろんですが、アルバイトを探している背景もお聞きするように意識しております。
それは、医療機関からヒアリングしている募集とすぐにマッチングすることもありますが、
ほとんどが先生方1人1人の要望に合わせた求人を作り上げるため、背景を聞いていることで
要望とは少し違ったとしても、満足して頂けるアルバイト先をご用意できます。
そして、先生自身でも気付けなかったアルバイト先をご紹介して喜んで頂けたときが最も嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アルバイト先の提案が先生の医師人生を変えるご縁に繋がったこと。
医師年数3年目を迎える先生のご支援をしたことです。
その先生は、3年目から専門医研修に進まずに、1年間はアルバイトをして、その翌年から専門医研修に進みたいという希望でした。
ただ、話を聞いていくと「どこの病院に就職したらいいのか」「何科の専門医研修に進んでいいのか」と今後の医師人生を模索していました。
そこで、今後の医師人生のヒントになったらと思い、病院ではなく訪問診療クリニックへ話を聞いてみてはどうかと提案しました。
その結果、すごく気に入って頂き、1年の間アルバイトをするのではなく、訪問診療クリニックに就職することとなりました。
私が追っている数字はアルバイトを紹介することですが、今後も数字を追うことと同時に「医師・医療機関にとって何が最適か」を考えたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療のためにできる仕事が医師の紹介だけに留まらないと感じたこと。
入社前の社長との面接の際に、「病院と料理が合わさったらどうなると思う」という質問がありました。その答えは「病院食を変えられる」事でした。
その当時、私は医師の紹介が仕事であり、それによって医療に貢献していると思っていたため、大変衝撃を受けました。
当社だけではなく、グループの力を合わせれば医療機関の全ての課題解決に対して貢献できるのではないか、仕事を通じて貢献したい・携わりたい、これが入社した決め手です。
現状、私は医療機関に対して紹介以外のご支援をできておりませんが、医療機関に赴く際は、
医師採用以外に困っていることはないか、この医療機関のために何ができるかを常に考えています。
 
これまでのキャリア 2019年 新卒入社 
名古屋支社 エージェント(非常勤)
北海道支社 エージェント(常勤・非常勤・スポット)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、社会人のスタートが決まることと同時に、社会に触れるチャンスだと個人的には思っています。社会人になって企業の社長と話を聞く機会はそう多くはないと思いますので、この機会は本当にチャンスです!もちろん、最終的に入社する会社は1社ですが、就活中に出会った人・会社などは、社会人・人生に必ず役に立つと思います。是非、そういったことも意識して就活してほしいです。

株式会社メディカル・プリンシプル社の先輩社員

医療機関とドクターのアルバイト紹介(夢を叶える第一歩)

東京支社
正能 朱莉

医師向けの転職支援と医療機関向けの法人営業。提案~成約まで

神戸支社
下村 太志

ドクターのキャリアサポート・医療機関の採用支援

名古屋支社
伊藤 駿

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・プリンシプル社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)