鳳工業株式会社
オオトリコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鳳工業株式会社

設備/ガス/インフラ/建設/電気/土木/環境/住宅/施工管理/設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/ガス/住宅/エネルギー
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

導管事業部 導管部付(請求検収グループ)
吉井 美沙姫 【請求検収業務】
【出身】摂南大学  外国語学部 外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 図面作成や写真整理など、現場のサポートを行います!
私が現在担当をしている仕事は、請求・検収業務です。業務内容は、まず初めに、大阪ガス様から受注をしたガス工事の仕事を、監督の指揮のもと協力会社さんが施工を行います。次に、請求・検収担当者が、その工事の施工内容の図面作成・写真整理をして検収をします。最後に、報告書を作成し、大阪ガス様へ請求をするといった内容です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人々の暮らしを支えている実感と周囲の手厚いサポート!
現在の部署に配属されてまだ間もないですが、以前の配属先でもガス工事に関わる業務内容の仕事を行っていました。その中で一番うれしかったエピソードは、日常生活で、道路にガス管が通っているということが分かる目印を目にする度に「人々の暮らしを支えるお仕事に自分も携われているのだな」と、実感ができることです。また、上司の方々が非常に丁寧にご教授くださり、チェックをしてくださるので、大きなミスをすることなく、日々勉強に専念できる環境で仕事をさせていただいているということも有難く、うれしいことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の望む条件が全て揃っていたこと!
鳳工業への入社の決め手は、女性が働きやすい環境・福利厚生が整っている・近畿圏内外への転勤がない・業績が安定しているといった、自分自身の望む条件が全て揃っていたことです。また、採用面接直前の控室で、人事の方がアドバイスをくださったり、話かけてくださったりと、面接以外での対応を受けた際に、実際に働いている方の人柄を目にすることで安心でき、会社に対して抱いていたお堅いイメージが少し和らぎました。このことは、私にとって入社の決意を固めることができたきっかけだと感じています。
 
これまでのキャリア 現在:入社2年目
2021年4月1日入社 人事課研修生としてジョブローテーション
2021年10月1日付 導管事業部 導管部 北東部導管事業所 配属
2022年12月1日付 導管事業部 導管部付(請求検収グループ) 異動

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してから見えてくることや、合うことや合わないこともあるかと思います。これらは入社してみないと分からないことですが、少しでも理想に近い環境や、ここがいいから頑張れるといったものがある環境に近づけるような土台作りとして、就活に励んでみるのも良いかもしれません。ポジティブシンキングで頑張ってください!

鳳工業株式会社の先輩社員

一つの建物に、たくさんの設備が関わる大きな現場での施工管理

設備事業部 設備工事部 設備3課
青木 哲太 【施工管理職】

工事完遂に向けて、安全を守り信頼を得る

導管事業部 導管部 大阪導管事業所
高木 友輔 【施工管理職】

先輩社員から知識を吸収し、ぐんぐん成長中!

設備事業部 設備工事部 設備1課
内波 仁志 【施工管理職】

周囲のサポートを受け、チーム一丸で現場を管理します!

導管事業部 導管部 兵庫導管事業所
小川 祐司 【施工管理職】

大勢の人と協力しながら進めていくお仕事!

設備事業部 営業部 営業課
I・M 【営業職】

超高層マンションの現場に常駐し、設計業務を担当!

設備事業部 設備工事部付
白髭 梨乃 【施工管理職】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)