鳳工業株式会社
オオトリコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鳳工業株式会社

設備/ガス/インフラ/建設/電気/土木/環境/住宅/施工管理/設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/ガス/住宅/エネルギー
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

設備事業部 営業部 営業課
I・M 【営業職】
【出身】関西大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大勢の人と協力しながら進めていくお仕事!
入社後1年間はジョブローテーションで現場管理、積算、設計及び営業の業務を経験させていただきました。その後、設備事業部の営業部に配属となり、現在はゼネコン相手に営業活動をしています。具体的な業務としては、各社担当者との関係を構築し、新規案件の見積引き合いをいただき、その内容を社内展開し、積算部門に見積作成を依頼します。その見積書をもって金額交渉を行い、工事受注までが一連の流れです。計画を進めていく中で様々な障壁がありますが、その都度上席に相談し、必要であれば他部署の方にも相談しながら課題解決にあたります。自分だけで進められる仕事ではなく、多くの方々とやり取りをしながら進めていく仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複雑な営業戦略を行い、工事受注へ結びつけたこと!
営業戦略の一つである設計協力により、工事受注に結び付いたことです。設計協力とは本来であれば設計事務所が図面を作成するところ、ゼネコンと一体となって弊社が図面を作成することです。単に見積をし、工事受注に至るパターンとは違い設計部ともやり取りをしながらになる為手間や時間もかかりますが、その分施工しやすい図面を作成できたり、金額交渉を進めていくうえで受注の確度を高めることができます。また、手間がかかる分案件への愛着も湧きます。いろんな困難がありましたが、最後までやり抜いたとき大きな達成感を得られました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の関西で働けること!
入社の一番の決め手としては、地元関西圏で働けることです。
鳳工業は、転居を伴う転勤なしで関西圏でずっと働くことができるので、地元で働きたいと考えていた私にとってピッタリだと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現在:入社6年目
2017年4月1日入社 人事課研修生としてジョブローテーション
2018年4月1日付 設備事業部 営業部 営業課 配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず大事なことは本当に自分が何をしたいのか、だれに貢献したいのか等を突き詰めて自己分析することです。目標が見えればあとは全力でやれることをやる。飾らず素直に今までやってきたことを表現できれば内定につながるかと思います。また、業界的には元気で快活な方が多いです。元気よく張り切っていきましょう!

鳳工業株式会社の先輩社員

一つの建物に、たくさんの設備が関わる大きな現場での施工管理

設備事業部 設備工事部 設備3課
青木 哲太 【施工管理職】

工事完遂に向けて、安全を守り信頼を得る

導管事業部 導管部 大阪導管事業所
高木 友輔 【施工管理職】

先輩社員から知識を吸収し、ぐんぐん成長中!

設備事業部 設備工事部 設備1課
内波 仁志 【施工管理職】

周囲のサポートを受け、チーム一丸で現場を管理します!

導管事業部 導管部 兵庫導管事業所
小川 祐司 【施工管理職】

図面作成や写真整理など、現場のサポートを行います!

導管事業部 導管部付(請求検収グループ)
吉井 美沙姫 【請求検収業務】

超高層マンションの現場に常駐し、設計業務を担当!

設備事業部 設備工事部付
白髭 梨乃 【施工管理職】

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)